歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

新しいプロテインを購入してみた

みなさんこんにちは

 

筋トレしている方はプロテイン飲んでますか??

一日のタンパク質摂取量は体重の2倍〜3倍ぐらいと言われていますが

それを食事だけから摂取するのは困難ですよね

 

そこで役に立つのがプロテインです

 

プロテイン飲んでる、と友人や職場の方に言うと少しひかれます

しかし、冷静に考えるとプロテインって”タンパク質”って意味だけどなんでそんなに過剰に反応するのだろうと思いますね

かく言う私も大学生時代まではプロテインなんか飲む奴はどうかしてるって思っていました…

 

世の中知識がないって恐ろしいことです

そして日本人のプロテインに対する印象の悪さを痛感します

 

さてさて、そのプロテインですが1日だいたい80gぐらい摂取します

つまり、1ヶ月で80×30で2.4kg程度摂取するんですよ

だからお金がかかるんです

 

そこで、一番コスパがいいと言われているのが

マイプロテイン

 

 

 

私の友人もほとんどの方がマイプロテインを利用しています

このマイプロテインは安いし、サプリも豊富で、アパレルもあります

私も過去はここで5kgのプロテインを購入したりしていましたが、、、

 

・味が甘ったるくて苦手

・溶けにくい

プロテインの中に何かキラキラしたものが入っていた

 

以上の理由で飲みたくなくなりました

色々な味を試しましたが、どれも合わない

 

そこで私が次に飲み始めたのがbeLegend

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

 

 

これは日本のメーカーで、比較的安くしかも味も美味しく、溶けやすい

マイプロの弱点を全て補填してくれました

 

しかし、やはり高い…

1kg4000円ぐらい

そしたら月1万弱になってしまいます

 

そこで次は海外の栄養食品メーカーのiherbを知りました

マイプロテインは自社の製品のみ取り扱っていますが、iherbは米国内の本格ブランド3万点を超える自然食品を取り扱っています

個人的にはマイプロテインよりは信頼できる気がする…

iherbでも様々なプロテインを取り扱っているので、色々と試してみましたが、最終的にこのプロテインに落ち着きました

 

f:id:LUCKYboy:20190606173453p:plain

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート

 

2.27kgで6600円ぐらいですね

しかもiherbはセールもやるし、友人コードを入れることによってさらに5%offにもなります

 

ここ半年ぐらいはずっとこのプロテインを摂取しています

 

今回のセールでもまた購入しようとしたのですが、友人に新たなプロテインを勧められたので購入してみました

 

それがこれ

 

f:id:LUCKYboy:20190606173833p:plain

MusclePharm, スポーツシリーズ コンバットプロテインパウダー チョコレートミルク

 

私は甘いものがとにかく苦手なので、こういった海外のチョコ味にはビクビクしながら飲むんですが…

 

まず、匂いはONのゴールドスタンダードと同じが少し臭いぐらい

混ぜ具合はONと同じ

味はONよりも甘くない!!

少し薄いぐらい♪

1800gで4500円で2.5円/gなのでONの2.9円/gよりも割安ですね

もちろんセールなどで上下するので一概には言えませんが

 

これは悪くないですよ^^

 

減量が進むと甘いものが飲みたくなるからONに頼るかもしれないけど、オフの時にはこちらに頼ってもいいかもしれませんね

 

減量中は味変なども考慮し飽きないような工夫が必要ですね♪

 

前半でマイプロのこと少し悪く言いましたが、本日6月6日はゾロ目日でセールやっていたので、1種類プロテイン購入してしまいましたw

届いて飲んでみたらまた報告したいと思います

 

それでは本日は脚の日、

今日はフォームチェックだから重量下げてやってきたいと思います

 

さぁ、小童行きますよ!!!