歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

新しいプロテイン模索

みなさんこんにちは

 

私が住んでいる地域はどんより曇り空です

 

最近アレルギーを疑うような咳が夜になると出てきてなかなか寝付けない日が続いております

 

さて、私はiHerbで

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

を飲んでいます

 

今は完全にこのプロテインに落ち着いていますが

 

時折、別味も試したくなるものです

 

そこで久々にマイプロテインを覗いてみると、まぁまぁ美味しいと噂のミルクティーブレンドがセールで安く販売されていたので、250gを2つ購入してみました

 

f:id:LUCKYboy:20190626150600p:plain

外袋はなんだかお洒落な感じ、質感が違うのはきっと気のせい

f:id:LUCKYboy:20190626150643p:plain

裏面の成分表示

 

袋の作りはもちろん他のプロテインと同じですが、柄がついていて他プロテインよりお洒落な感じになっています

お茶っぱをイメージしたような柄です

 

風味は優しいミルクティーの香りがして甘さは臭いからは感じられません

 

飲んだ感じも薄いミルクティーという感じで、甘さも控えめで私には合っているかもしれません

 

他の方は温めて飲んでいる方もいるみたいですね

 

〜PFCバランス(25g)〜

P : 19g

F : 1.8g

C : 1.0g

97kcal

 

全然Pが足りないので、40g飲むとPが30.4gになります

 

最近shofitnessさんのyoutubeでも最近紹介されていましたが、シェイカー問題…

 


最強のプロテインシェイカーを見つけたので紹介します【筋トレ】

 

 

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ

 

 

 

ShoさんはDHCのプロテインシェイカーをお勧めしていましたが、100均にも同じようなタイプのシェイカーが売っていたので購入してみました

 

が、かなり良い

 

わざわざDHCじゃなくても100均で十分そうです

汚れたら最悪捨てれば良いし、液漏れもしないし、蓋に溜まることもありません

友人の筋トレ仲間にこのことを話したら、すでに多くの人が100均のマルチシェイカーを使用していて驚きました

 

f:id:LUCKYboy:20190626155557p:plain

これは良いですよ

 

筋トレ用品にかかるお金はプロテイン然り、シェイカー然り、節約できるとことは節約しないといけませんね

 

みなさんもお勧め商品あれば教えてください♪

この100均のマルチシェイカー使ってみてください

 

さてさて、雨模様ですが、今日もしっかり運動していきましょう!!