歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

感染性胃腸炎

みなさんこんばんは

 

最近寒くなってきましたし、調子崩していませんか?

 

元気に生きてますか?

 

私ですか?

 

私は完全にダウンしていますw

 

していました、の方が正しいかな

 

ずいぶん良くなってきました

 

それは題名にも書いていますが、感染性胃腸炎になっていました

 

11月11日の月曜日から下痢が始まって、本日もまだ下痢が続いています

 

流石に身体がきつすぎて、昨日消化器内科を受診しましたが、感染性胃腸炎と診断されました

採血してやや炎症値の上昇と腹痛だけだったので軽傷と判断され、整腸剤の処方を受けましたが、それでも午前中だけで4、5回の下痢は本当にしんどいです

 

もちろん筋トレも休んで、毎日夜10時前には寝ています

 

今日は少しづつ良くなってきていますが、もう少し用心した方が良さそうなので、お粥やうどんを食べています

カロリーも2000いけばいい方なので、体重も落ちてきました

辛い…

 

ただ今回新しい発見がありました

 

今日で筋トレを3日休むことになります

こんなに筋トレしないのは久しぶりなので

心が焦るかな、と思っていたのですが

思いの外、なんとも思っていないし

いっそ今週全部休んでやろうかと思っているぐらいです

 

今までならば

筋トレしないと皆に遅れを取ってしまう、とか

筋肉が萎縮していまう、とか

食事が取れないと筋肉が吸収されてしまう、とか

 

一般の方には到底理解できない強迫観念に襲われていましたが

今回はそれがほとんどなく(少しだけあるw)

プロテインも調子いい時だけ飲む程度です

 

今まで異常に筋トレに傾倒しすぎていたんじゃないかな、と薄々感じていた矢先の胃腸炎なので、今の心境になったのかなと思います

 

これを機に今の筋トレ生活を見直す必要があるかもしれません

別に誰かと競って筋トレしているわけでもなく、自分の理想に近づくために筋トレをしているはずなので、強迫観念を感じる時点で僕は頭がおかしくなっていたのかもしれません

 

今後の生活がどうなるか、

 

分かりませんが

 

とりあえず早く下痢が止まってくれることを願います

 

みなさんも鶏肉にはしっかりを火を通して食べましょうねw

 

ブログ書く前に仕事も終えたので、そろそろ帰って寝ます…