歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

少しだけ筋トレしてきます

みなさんこんばんは

 

なんとか仕事終わってブログまでたどり着きました

 

昨日のブログで申し上げた通り感染性腸炎で死んでおりましたが、本日は調子いいです

 

かなりお腹すくし、下痢もしていません

 

健康というものは本当にありがたい!!

 

で、

 

 

明日も仕事で、明後日は行事に参加しないといけないので今週いっぱいはしっかり休息をとって来週から筋トレ再開

それまでは今後のトレーニングモチベーションを確定していこうと思っていました

 

しかし

 

事件は今日起きました

 

本日昼飯を入れていた時

 

全然存じ上げない先生が同じテーブルにいらっしゃって、私の弁当を見てびっくりしていました

そんなご飯食べているんですか、と

 

ちなみに本日の私の弁当は

 

玄米+ローストビーフ

ブロッコリーや小松菜、しめじを茹でたやつ

 

でした

私としては牛肉食べているだけでも割と普通の食事に近づいたかなと思っているのですが、

 

その先生は興味を持ってくれたのか、少し会話を交わすことになったのですが

 

「なんでそんなの食べているのですか」

 

「タンパク質を多めに摂りたくて」

 

「なぜですか」

 

「趣味で筋トレをしていましてタンパク質が重要なんです」

 

「牛肉なんか食べてもいいんですか」

 

「普段はチキンですが、今日はたまたま牛肉なんです」

 

「なるほど、筋トレやっているんですね」

 

「はいそうですよ」

 

「ご飯にこだわっている割には成果が出ていないようですね、ははは」

 

「…ははは」

 

という会話がありました

 

一瞬耳を疑いましたよ

 

そりゃ確かにボディービルやっている人とかに比べると細いですが、そんなにもわからないレベルだったのか私は…

 

悔しかった

 

あまりにも悔しかった

 

 

なので、今日筋トレ行くことにしました

 

まだ本調子ではないので、筋トレ初心者の後輩と行って彼と同じ重量で軽めにやってきたいと思います

 

あー

 

はらたったw

 

頑張ってきます^^