歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

アメリカ人と脚トレ

みなさんこんにちは

 

土曜日、いかがお過ごしでしょうか

 

九州は晴れています、天気が良くて気持ちがいいです

 

本日はタイトル通り、アメリカ人の友人と筋トレしてきました

 

実は昨日飲み会で、寝るのが遅くなってしまったので、約束の時間から1時間も遅れて家に迎えに行ったのですが、怒ってませんでした

よかった

アメリカ人を待たせたの初めてだったからドキドキしましたw

しっかり謝罪しましたが、アメリカのお土産ももらってしまって恐縮しっぱなしでした

 

ちなみにそのアメリカ人というのは、以前他のアメリカ人の友達に紹介してもらった女性なのですが、

NPCJのビキニコンテストなどにも出場するような方で、筋トレが大好きで、とにかく脚がむちゃくちゃカッコイイ方なんです

 

しかも筋トレの知識もすごいので、いつも一緒に筋トレするときには色々と学んでいます

 

普段一緒に筋トレするときは扱う重量も違うし、彼女は脚トレばかりするので、別メニューで筋トレするのですが、

 

本日はなんとなく、同じメニューをこなしたいと申し出たところ

心配されながらも、了承を得ました

 

この時は2時間後どうなるかも知らずに…

 

 

 

ここから地獄の脚トレでした

 

 

重量は彼女に合わせているので、普段扱っているものよりは格段に軽いのですが、脚の筋肉を細かく分けてそれぞれで鍛えていきます

しかもゴムバンドなども駆使してサボれないようにしてくるし、ボールを足に挟んでのトレーニングなども行うことで普段刺激が入らないような部位にまでビシビシ刺激が入ってきます

 

途中から疲れで集中力が切れてしまって、彼女の英語も理解できなくなりましたし、メニューもこなすので精一杯になりました

 

最後はフラフラで、歩くのもギリギリでしたねw

 

 

普段こんなにハムとお尻を鍛えることがないので、彼女の下半身が立派な理由もよく分かりました

 

きつかったけど、楽しかったし、かなり勉強になりました

 

f:id:LUCKYboy:20191123182150p:plain

 

あと

なんとなくですが、英語でカウントされたり、励まされると

めちゃくちゃやる気がでますwwww

 

不思議ですね笑

 

明日はきっと筋肉痛

 

 

けど、久々に筋トレが楽しく感じたし、あせもいっぱいかけました

 

今日はゆっくり夜を過ごしたいと思います

 

 

あ、

 

今日の「新・情報7daysニュースキャスター」で中高年の筋トレ熱が特集されているので、お時間ある方は是非見てみてください

私が出るわけではないですが、twitterのフォロワーさんが複数出るみたいです

 

 

それでは、みなさんよい週末を!!!!!!!!!