歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

足湯からのパンピングマン

みなさんこんにちは

 

歯科医師トレーニーです

 

最近は歯科医院も多いので、歯科業界はサービス業になってきています

例えば

患者さんの名前に「様」をつけるか「さん」をつけるか

私は「さん」の方が親近感が湧くので採用していますが、、、

先生によっては「様」を付けろ、と言う方もいます

難しいですね、どっちが良いとか悪いとかないと思いますが

 

そして売り上げも厳しく言われます

毎日の売り上げは意識しながら治療しないといけません

例えば売り上げを上げすぎても県から指導が入ったり

低すぎたら良い材料や機器を入れることができないし

塩梅よく売り上げを上げないといけません

 

まぁ、それはさておき

 

昨日の話

 

昨日のバイト先は温泉宿が近くにある病院だったのですが、

 

その近くの有名な宿の隣に公園があるので、そこで弁当を食べようと行ったところ

 

なんと足湯があるではないですか!

 

おじい、おばあが複数人入ってはいましたが、立派な足湯がありました

 

昼休みの時間は限られているものの、これは入るしかない!

 

弁当をサッと食べて、ズボンをまくしあげて、チャポン

 

じわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜としたから伝わってくる

 

徐々に芯まで温まっていく感じ

 

最高ですね!!!!

 

外はもう肌寒いので、足湯の気持ちいこと気持ちいいこと

 

なんとなく身体まで温まって癒されました

 

f:id:LUCKYboy:20191127164534p:plain

 

とにかく最高の昼休みでした

 

 

そして地元に戻り、実験を行なって、夜ジムに

 

 

しかし、実は昨日から玄米がなくなったので、久方ぶりに白米を炊きました

 

そして、その白米のうまさに完全に食欲が暴走

 

昨日だけで白米三合

 

グラム数でいうと約1200gの白米を摂取してしまいました

 

おかげかわかりませんが、昨日の肩腕のトレーニングでパンプが半端なくしました

 

f:id:LUCKYboy:20191127165232p:plain

 

これが世に言う「自分に合う炭水化物」なのか!?

 

もしくは白米の力?

 

とにかく、昨日のトレーニングは良いものになりました

 

まずは腕周り40cm目指して頑張ります

 

そして

 

とりあえず今残っているお米は全部摂取して、また玄米やオートミールに戻そうかな

 

今日は脚トレ

 

しっかりしゃがみこんできます!!