歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

誕生日に寿司60貫食べてきた

みなさんこんにちは

 

先日宣言していた通り、12月25日で無事に誕生日を迎え30歳になった歯科医師トレーニーでございます

やっと30代になることができて、何となく大人になった気持ちでいます

 

そして誕生日のイベントとして寿司を食べに行きました

先週は後輩の誕生日にいきなりステーキを奢った話はしましたが

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

今回はその後輩が私の誕生日に寿司を奢ってくれました

 

もちろん100円寿司なのですが

後輩に「30歳になるのなら30皿食べてくださいね」と煽られていたので、憂鬱でしたが行ってまいりました

 

結果から言うと30皿の60貫食べることができました

作戦としてはこうです

・先に15皿ぐらい頼んでおく

・味の薄いイカ・タコ・エンガワなどを先に食べる

・途中から味が強めのマグロ、サーモンを入れる

・後半は顎が疲れるだろうから柔らかいネタにする

・途中で味変のために肉類を入れる

 

以上を意識してスピード勝負で詰め込みましたが、意外と30皿はあっという間で、25分もかからなかったと思います

基本的に目の前には何かしら食べるものが常にあるようにして、後輩とは喋らずにもくもくと食べるようにしました

 

最後には追加でデザートと味噌汁も食べることができたので、昔の自分と比べると随分と食べれるようになったな、と実感しております

 

f:id:LUCKYboy:20191226162816p:plain

 

本当はもっと味わって、そしてネタも楽しみながら選びたかったのですが、後輩が一年に一回の楽しみにしているイベントなので、付き合ってきました

 

今はバルクアップ時期なので、たくさん食べてたくさん筋トレしたいと思います

 

一番疑問だったのは、なぜか後輩も30皿食べていたことですw

なぜ彼も付き合う必要があったのでしょうかw

 

2人で7400円分食べてしまいました

 

楽しかったです、、、

 

本日はリハビリ筋トレ、足をやろうかと思ってます

みなさんもこのシーズンたくさん食べてしまうと思いますので、その分たくさん運動して良い年始を迎えましょう

 

それでは!