歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

早くも今年を振り返る【筋トレ編】

みなさんこんにちは

 

ドライブレコーダーを装着するべくオートバックスに来ております

施工待ち時間が約2時間なので、年賀状を仕上げるのとブログ書くのと、動画の編集でもしようかと思い、今ブログにたどり着いた歯科医師トレーニーでございます

 

先週の日曜日に背中を痛めてから本気トレーニングは行なっていませんでしたが、本日午前中にトレ開始しました

 

しかし

 

前回ほどではありませんが、痛みがぶり返したので軽めのメニューだけをこなすだけでした

辛い…

 

〜メニュー〜

①:ベンチ 60kg×10を3セット

②:ISOインクラインチェストプレス 20kg×15を3セット

③:ダンベルショルダープレス 12kg×10を3セット

④:サイドレイズ 12kg×15を3セット

⑤:ケーブルチェストプレス 8.75×20を3セット

 

胸はまだ良いのですが、肩系はやはり若干肩甲骨が動き、痛みが走るためダメでした

辛すぎる

今はしっかり治すことに専念します

 

どうやら年末年始のトレーニングは脚トレ一色になりそうです

 

 

さて、筋トレができていないので、あまり書くネタがないので、今年を振り返ろうかと思います

今回は筋トレ編で行きたいと思います(次回があるのかって話ですが)

 

iPhoneの写真やTwitterを見ながら振り返ってみます、簡潔に

 

1月:ベンチプレス100kg達成

2月:スクワット後に初めてゲロ吐く

3月:デッドリフト170kg達成

4月:人生初のパーソナルを受ける

5月:減量開始

6月:減量ミスって6kgも落としてしまう

7月:ベンチ100kg上げられなくなる

8月:ベストボディジャパン福岡大会観戦しやる気が出る

9月:ベストボディジャパン佐賀大会に出場し決勝にいく

10月:暴食が止まらず8kg太る

11月:軽い減量をして腹筋が戻ってくる

12月:ベンチプレス100kg上げられるようになる

 

Twitter見返しても大したこと呟いてないし、写真見ても自分の体ばっかり写ってて参考にならなくて、何となく思い出して書いてみましたw

 

こうして見るとこの1年は筋トレ開始してからの1年と比較すると大きな変化がないですね

筋トレ始めた頃はベンチプレス60kg上げられただけで喜んでいたレベルでしたが、100kgまでぐいぐい成長しました

しかし、この1年はベンチプレスに関してはほとんど成長がありませんでした

身体も大きくは変わっていません

ビキナーズボーナスは終了したということです

ここからはチマチマ鍛えて成長していくしかありませんね

 

頑張っていきます

まずは怪我治さないと…

 

みなさんもこの時期だからこそ一年間を振り返って来年の目標だったり、計画を立てて見ると良いかもしれませんね^^

 

それでは!