歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

結婚予定の彼女の両親に挨拶してきた

みなさんこんにちは

 

本日はワクチン接種のため病院受診しており、午前中は時間があります

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

本来は2種類のワクチン接種予定でしたが、もうすぐ結婚予定ということを伝えたら風疹の抗体値も下がっていたので接種しといたほうがいい、とのことで3種類に増えました

 

関係ありませんが、結婚前の医療人からの豆知識として…

母子感染における垂直感染の中でも、子供に障害が生じる感染症として

「TORCH(トーチ)症候郡」というものがあります

 

TORCHとはそれぞれの感染症の頭文字をとったものですが

 

T:トキソプラズマ

O:その他(梅毒等)

R:風疹

C:サイトメガロウイルス

H:ヘルペス(単純)

 

です、なので、1年以内に妊娠するようならば風疹ワクチンなどは接種しておりたほうがいいですよね

 

結婚前なので、こういう情報は改めて勉強し直しておこうと思いましたw

 

 

 

 

さて、

題名にありますし、前回のブログで記載した通り

昨日、彼女の両親に挨拶をしてきました

 

午前の仕事が終わり仮眠をとって、身だしなみを整えて、出発です

 

約束の時間の2時間前には家の近くに着き、老舗のデパートでお土産のお菓子を買いました

こういう時は和菓子がいいと聞きましたが、両親は洋菓子のほうが好きで前から機会があったら食べてみたい、とおっしゃっていたあのんというお店のあんぽーねというお土産にしました4000円ぐらいだったかな

 

www.a-n.kyoto.jp

 

あんこと、マスカルポーネ最中の中に入れて食べるお菓子です

 

そして本屋さんなどで時間を潰して、いよいよ両親の元へと向かいました

 

少し緊張はしていましたが、心臓がバクバクとまではいかずに、程よい緊張感でした

彼女の実家にはもう3度目なので今更抵抗感はありませんでしたが、やはり事前に挨拶に行くという連絡もしていたし、我々が緊張感を纏っていたのか、ご両親も少しそわついて緊張感を隠すようにしていた印象がありました

 

そして座って、「時間を作ってくれたことへの感謝」を述べて、「つまらないものですがウンヌン」でお土産を渡しました

 

そしたら、拍子抜けだったのですが、

彼女の母親が「よし、そしたらご飯行きましょうか」と言い始めたではないですか

 

いや、まだ挨拶終わっていないし、こんな宙ぶらりんな状態でご飯など行けないし…

 

しかしあれよあれよと着替えたり準備し始めたので

ここはしっかり伝えなきゃ、と思いました

 

「今日は挨拶をしにきましたので一度挨拶をしてもよろしいですか」みたいなことを言ってしまいました

 

そうするとご両親も「あ、そうなの、あら、ごめんごめん」となりまして

 

改めてお互い向かい合って正座をし、私から

「先日〇〇さんにプロポーズをして許可を得ました、〇〇さんと結婚することをお許しいただけますでしょうか」

と無事伝えることができました

 

「結婚させてください」と言うべきか、「許してください」と言うべきか悩みましたが、結局疑問形で口からセリフが出てしまいましたが、

 

お父さんから「どうぞ」の一言

しかも食い気味に…

 

みんなで笑ってしまいましたw

けど、そこからお父さんからの有り難い言葉をいただくことができて、改めて結婚に向けて気が引き締まる思いでした

 

その後は彼女の祖母に挨拶したりして

彼女の兄妹含めて皆で食事に行きました

 

終始和やかに食事ができて良かったかな、と思います

少し頑張って喋りすぎたかな、とかも思いましたが、まぁ、いいでしょうw

 

 

 

と筋トレとは全く関係ない中身になってしまいました

すみません

筋トレは土日と休んでおりますし、本日もワクチン接種したので休もうかなと思っています

 

明日から筋トレ再開です

頑張っていきましょう!!

 

自己満報告ブログを徒然してしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございます

 

今週も頑張りましょうね!!