歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

去年はコンテスト出たけど、今年は?

みなさんこんばんは

 

本日は1日研究してまして

目がシパシパしてます

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

皮膚の状態は昨夜はとてつもなくひどかったですが、本日は少し落ち着いています

昨夜ひどくなった原因は仕事を深夜までしていたせいなのか、何かしらのアレルゲンを取り入れてしまったからか分かりませんが

昨日書いたブログに書いた通り、炭水化物やタンパク質源を様々なものに散らしていこうかと思ってます

なので、本日はパン食べたり、オートミール食べたり、魚食べたりしています

プロテイン人工甘味料入っているので、避けようかと思っています

 

温かいコメントくださった方、ありがとうございました!!

嬉しかったです^^

 

さて、筋トレはお休みしているので、今後の筋トレについて少し整理してみようかと思います

 

2018年の12月に思い立って増量を開始し、2019年5月から減量を行なって

9月にコンテストに出ました

ベストボディジャパンという大会ですが、それはそれは色んな経験ができていい思い出です

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 

今は見る影もない身体になってしまいましたが、やはり絞れている身体は改めて見直してみても良いなぁと思いますね自画自賛w)

 

昨年のコンテスト後はもう出ないと誓いましたが、やはり心のどこかでは筋トレのケジメとして出場したいな、と思っている自分もいました

 

しかし、怪我精神的なものや、今回の皮膚病の件を鑑みると、今年はやはり出ないことにしました

 

コンテストに出るとなると、私の性格上、毎週毎週しっかりトレーニングと向き合わないと気が済まないし、増量期間も食事には徹底的にこだわりたくなります

しかし、友人とご飯にも行きたいし、仕事や研究が忙しくなってきているし、

本気の追い込みができていないのが現状です

 

また、今年は結婚式をあげる予定だったり、奥さんになる人と一緒に住むことにもなるし、生活がガラッと変わると思います

今は独り身なので、自分のために24時間使えますが、結婚するとそうは言っていられなくなるでしょう

 

なので、今年はコンテストには出ません

 

読者さんは多くありませんが、

読者さんに宣言します!!!笑

 

みなさんにとっては私が出る出ない関係ないと思いますがwww

 

ただし、コンテストに出ないぞ、と誓ったのには代替案があるからです

 

聞いてくださいな

 

私は今年度中に籍を入れて、4月から同棲をする予定です

そしてうまく事が進めば、今年の12月ごろに披露宴をする予定です

 

なので、その12月の披露宴目指して身体作りをしていこうと思います

目標は!!

披露宴の時に

体重:72kg

体脂肪率:10%

 

でいきたいと思います

 

ちなみに今は

体重:80kg

体脂肪率:14%(推定)

 

そして、昨年のように4ヶ月以上かけて減量するでなく、

2ヶ月増量(維持含む)→1ヶ月減量

で行く予定です

 

実はこの作戦はもう開始しており、12月、1月は増量

2月は減量

3月、4月は増量

5月は減量

6月、7月は増量

8月は減量

9月は維持

10月、11月は減量

 

12月本番

 

の予定です

もちろん式場の予約等もあるので、予定は前後すると思いますが、臨機応変に対応します

 

増量・減量・維持のPFCなどはまたブログにしたいな、と思っています^^

 

みなさんもそれぞれ予定立てて頑張ってらっしゃると思います

コンテストに出る出ないも良し

自分のかっこいいと思う体を目指すも良し

重たいものを持てるようになるも良し

みんなに有益な情報を配信するも良し

 

なんでも良いと思います

とにかく楽しく筋トレと向かい合えると良いと思います

これが大事、義務じゃないのでね^^

 

明日は土曜日

私は仕事ですが…

みなさん良い週末を!!!!