歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

初めての式場見学なるものに参加してくる

みなさんこんにちは

 

昨日は仕事で疲れて大事な時間をぐだぐだと使ってしまい

後悔の念に押しつぶされて爆睡した

歯科医師トレーニーでございます

 

さて、タイトル通り、本日披露宴の式場見学をしてきます

昼まで仕事してバタバタ行くのですが

正直しんどいです笑

 

彼女が予約してくれているので、下調べも不十分だし、式場の場所ぐらいしか把握していません

今時、こういうタイプの男は女性に疎まれますよね

なんでも積極的に参加しないといけません

ほとんどの夫婦が結婚式への準備の段階で喧嘩したりする、という話を聞いて戦々恐々としているので、なるべく興味があって準備に対して積極的ですよ、というアピールはしておかないといけないかなと思っています

 

口が滑っても「なんでも良いよ」だけは言わないようにします

 

ただし、一度も見学をしていない現段階で、自分の式に対するこだわりはアクセス以外ありませんので、本日の見学で下地を作ろうとは思います

そこで、見学するにあたって調べてみたり、聞いたり、思いついたりしたポイントを勝手に整理させてもらおうかと思います

徒然っていきます

 

まずは私が一番重要視しているロケーション(アクセス)

・駅からの近さ

・送迎バスが出ているのか

・駐車場があるか

・建物から見える景色

・タクシーの来やすさ

 

Marry Me

 

次に当日の時間帯等について

・我々の開始希望時間等は受け入れられるのか

・1つの披露宴の平均時間

・我々の希望日が空いているかどうか

・リハーサルしたり、下見したり、動画の時間等の縛りの有無

 

marrying

 

さらに建物動線について

・そもそも自分らのイメージに合うか⇦これがほとんど

・親族控室の充実性

・ゲストの収容人数

・雨天時の影響の有無

・トイレへの行きやすさ

・建物の綺麗さ

 

I want to marry like we were in the movies

 

最後は細かいところで、友人が教えてくれたポイントです

・プランナーの変更がないか

・食事の値段や味

・持ち込み物は可能か

・式中の撮影の可不可

・仮契約は可能か

・花屋さんは選べるか

・スタッフがバイトかどうか

・喫煙について

・フォトアルバムやエンディングロールの動画について

 

 

以上です

挙げてみると思いの外、いろいろ思いついてしまいましたね

 

私はどの分野においても、開始する前に調べたり聞きまくったりするタイプなので多くなってしまったかもしれません

正直自分らのすべての要求を満たしてくれることはないでしょうが、なるべく自分らが満たされるような式場と出会えるようにしっかりと見学してきたいと思います

 

これを読んだ既婚パイセン方、

もしアドバイスあればなんでも教えてください!!

 

盲点だったり、王道だったり、関係ない話でも結構です^^

とりあえず1つ見てきたらまた感想を徒然させていただきますっと

 

全然筋トレできてなくて、筋トレネタを書けなくて悲しいですが

今は身体を治すことに尽力します!!

 

 

それでは、仕事行ってきます!!