歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

トレーニング部位は他人に決めてもらう(Twitter編)

みなさんこんにちは

 

随分体調良くなってきました

どうも歯科医師トレーニーです

 

皮膚の状態もおかげさまで落ち着いてきまして、シャワー浴びても真っ赤になることはなくなりました

 

そこで昨夜は久々に筋トレに行ってまいりました

 

久しぶりの筋トレなので、どの部位するか悩んだ結果、Twitterでみんなに決めてもらおうと思い、アンケートをとりました

 

 

そう結果は…

 

4の休んじゃえよ、がトップ

 

みんな私にトレーニングさせたくないのかなw

 

しかし、ジムに着いた時点でアンケートの締め切りは残り30分で、

その瞬間は1の胸と背中がトップだったので、

胸と背中やってきました

 

正味1時間

 

久々にベンチプレスして気持ちよかったです

 

昨日は80kg×6reps、5reps、5reps、5reps、5reps

でした

次の胸の日は82.5kgの5×5をやろうかと思います

 

チンニングは自重で10、8、7、6回でした

懸垂苦手なので、頑張ろうと思います

 

しかし、久しぶりの筋トレは最高でした

終わった後の爽快感もありますし、布団に入った時のグッタリ感はなんとも言えません

そして、今日の筋肉痛もまた良し!

 

みんな筋トレしよ!!!

 

本当に

 

週1でもいいから

むしろ時々やる方が有り難みわかるしw

 

 

とか言いつつ、今日は脚でもやろうかと思います

スクワットとデッドやります

 

それではみなさんも筋トレ頑張りましょう!!