歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ベンチプレス、調子いい気がする 【朝トレ】

皆さんこんばんは

 

先日購入した20万円のライトを今日から仕事で使い始めて

意気揚々としております

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

今日は昼から仕事だったので、午前中のうちに筋トレして、スタバで来週のセミナー発表の準備していました

午前中行ったスタバはなぜかWi-Fiが機能していなくて、店員さんに聞いても「私も今日携帯でスタバのWi-Fi繋がらないんです、なんででしょうね」とだけ言われて解決できなかったので、ブログは今更新することになってしまいました

本日2回目スタバ、別店舗です

 

さて、今朝の筋トレですが、ベンチプレスしっかりしてきました

 

朝7時過ぎにはジムに着いて開始

しっかりストレッチはします

 

本日のベンチプレスは調子よくて

アップ:20×10、40×5、60×5

セット:82.5×5、5、5、4、5、5

 

でした

 

前々回の胸トレから

ベンチプレスに真剣に向かい合って頑張ると決めて開始しました

 

前々回は

80×5、5、5、5、5

前回は

70×10、75×10、10

 

だったので、本日のセットは82.5kgで設定

 

4セット目が4repsしか挙げられなかったので、5setsの予定が6setsやってしまいました

 

今回4set目に失敗した原因は1つ

頭側に寄りすぎたから

 

それを裏付けるかのように6セット目は5reps挙げられたので、体力的にはいけたはずなんです

そういう小さなところでも左右されるので、次回からはしっかりと意識してセッティングする必要があると思いました

 

次回は70kg×10の3セットを行います

そして次次回は85kg×5repsの5セット行います

 

順調に行けるのは果たしていつまでか…

 

強い気持ちで頑張っていきます

 

明日はバイト2個の掛け持ちなので、筋トレはお休みですね

減量はそこそこ上手く行っています

2000〜2200kcalぐらいで継続しています

 

お腹空くなぁ…

 

さて、今からセミナーの準備を約1時間半程度やって買い物して帰ります

頑張るぞい