歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

Mac OSCatalinaにしてOffice死んだ

みなさんこんにちは

 

東京都のコロナ感染が拡大していますね

今陽性になった方は約3週間前ほどに感染したのでしょうが

それでは3週間後の感染者数はどれほどになっているでしょうか

想像すると怖いですね

自粛に飽きてしまっていますが、改めて気を引き締めて感染予防に努めないといけませんね

どうも歯科医師トレーニーです

 

上記のように考えているものの、引越し先の近くのエニタイムをどうしても視察したくて

行ってきました

今回は気に入りました

都市部のエニタイムというだけあって狭くて器具間の距離も狭かったですが

私が個人的に好きな器具が結構揃えてあって気に入りました

昨夜はスクワットのみしてさっさと退散しました

 

スクワットメインセット

122.5kg×53set

前回もこれをこなせたので、次回からは125kgでメニューを組みます

いつになるか分かりませんんが、、、

 

そして年内に160kgあげれるようになりたいです

 

 

話は変わりますが、MacのOSをアップグレードしてCatalinaにしました

何でこのタイミングにしたのか分かりませんが、正直に言うと何となくです

何となくポチッとしたのですが、途端にMicrosoftOfficeが使えなくなりました

私は情弱でした、知りませんでした

Office2011がサービス終了して使えなくなる、ということに、、、

 

f:id:LUCKYboy:20200326185028p:plain

 

 

かなしかったです

 

 

色々考えましたが

この際、せっかくなのでOffice2019を購入しました

26814円

私は学生なので、Office Home & Student 2019 for Macを購入しました

 

痛い出費でした

いや、しかし、これで来週のセミナー発表も頑張ります!!

 

みなさん健康に気をつけて

今週もあと少し、頑張っていきましょう!!!