歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

新年度でBig3を振り返る

皆さんこんにちは

 

暗いニュースが駆け巡る中、令和2年度が始まりました

私が通っている大学院は通常運転しています

私の住む福岡県でも感染者が増加していますので、休校になるのも時間の問題かな、と思っています

どうも歯科医師トレーニーです

 

ジムに通わなくなってどれほど経ったでしょう

本日、セミナー発表があってその準備に追われていたので宅トレもなかなかできませんでした

また、一応新婚なので、妻に気を遣って生活しなければいけないため宅トレがしにくい、というのも理由の1つです

少しずつリズムを作っていけたらいいな、と思います

 

さて、新年度になったので、毎年恒例のBig3記録見直しといきましょう

 

Twitterを遡って記録に残っている分ですが、

 

  2018.92019.42020.4

 

BP:85107.5100

SQ:110140  →150

DL:150170  180

 

トータル変化

 

345→417.5→430kg

 

まぁ、悪くないかなと思います

 

元々何故かデッドリフトが強かったことに驚きますが

こうして数字で比較してみると、それぞれ強くなっていて安心します

 

Big3はエニタイムに入会した2018年9月から本気でやり始めましたが、そこから様々な人との出会いや、勉強開始したことがいいきっかけになったな、と思い起こされます

 

今年までの1年間はコンテストに出場したり、怪我したりでBig3から離れていたこともあって成長が遅いかな、とも思いますが、1kgでも記録を更新できるならそれでもいいかなと思います

 

 

今年度の課題は特にベンチプレスですね

何故か後退しているので、練習メニューなども考え直してしっかり取り組みたいと思っています

 

スクワット、デッドリフトは随分と感覚をつかめていますし、フォームも自分なりに固まっていると思っていますので、純粋な筋力を向上させる必要があります

 

がんばっていこうと思います

 

コロナが収束したら、ねwww

 

 

早くジムに行きたい、、、、

 

 

今日はもう家に帰れそうなので、必ず宅トレして、明日にはブログに上げます

宣言!!!

 

 

それでは!!!