歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

宅トレ プッシュアップ編

皆さんこんにちは

 

昨日は20時に家に帰って、21時までにご飯3品作って風呂にも入りました

どうも主夫をしております歯科医師トレーニーです

 

私は半学生なので、収入は妻の7割程度しかありませんし

家に帰る時間も早いので家事は極力私がしようと思っています

タンパク質摂取も大事ですからね^^

 

さて、昨日の宣言通り宅トレをしっかりしました

まずはプッシュアップ/腕立て編でした

Instagramでfollowしている田口純平さん(IFBB PRO)がプッシュアップメニューを投稿していましたので、これを真似しながら腕立てしてきました

 

①;プッシュアップ /20回 3セット

②;ワイドプッシュアップ /15回 3セット

③;ダイヤモンドプッシュアップ /10回 3セット

④;デクラインプッシュアップ /15回 3セット

⑤;インクラインプッシュアップ /10回 3セット

 

おまけ;EZバーカール26kg /13回 3セット

 

以上のメニューを行いました

 

自分の部屋を固執状態にしてyoutubeガンガンかけて黙々と行いましたが

結構いいものですね

自体重も75kgあるので、そのぐらいの重りを持ち上げていると考えれば効くものです

 

本日、しっかり上半身に倦怠感があります

 

今夜は脚トレと肩トレをやってみようかと思っています

 

ちなみに昨日最新の写真を撮影したので、2018年9月→2019年4月→2020年4月の順に並べてみました

やはり去年の4月は増量期ピークで決してかっこいいからだとは言えませんねw

 

f:id:LUCKYboy:20200403115621p:plain

 

かっこいい体は人それぞれと思いますが、もう少し肩・腕周りが太くなるといいな、と思っています

胸ももう少し欲しい、、、、

 

人の欲とは恐ろしいもんです

 

さて、午後もがんばって今日もさくっと帰ります

土日は予定全部なくしたので家に篭ります

 

今夜のご飯は鳥もも肉のグリルですよ!!!!!

楽しみ♪

 

それでは!!!!!!!