歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

宅トレ ゴムチューブ編

皆さんこんにちは

 

様々な状況変化に対応しないといけない昨今

みなさまいかがお過ごしでしょうか

どうも歯科医師トレーニーです

 

新居にネット環境がいまだにないため、土日の自宅監禁ではブログ更新できませんでした

そして、土日はそれぞれ一回だけ買い出しに行きました

その際もマスクしてアルコール消毒を持ち運び、帰ったら玄関で携帯や財布をアルコール消毒して服も拭いて手洗いうがいしました

 

やれることは徹底的にやる

 

これが大事

中途半端はだめですね

 

 

さて、色々と工夫をしながら行っている宅トレですが

ふと思い出してタンスを漁っていると

ありました!

 

ゴムチューブ!!!

 

昨年出場したコンテストの時のパンプアップ用に購入しておいたゴムチューブですがタンスの奥にあることを忘れていました

 

うれしかったですね♪

 

レーニングの幅が一気に広がった気がしました

このゴムチューブを柱を支点にして胸、肩、二頭、三頭を刺激することができました

 

もちろん負荷は弱いのですが、ダンベルとはまた違った負荷をかけることができて最高でした

 

 

筋肉が絞られる感覚がありましたね!

最高です

 

 

〜土日やったこと〜

・掃除、洗濯、料理(鶏肉のグリル・鍋・チヂミ・弁当用のストック・牛赤みステーキ)

・中国語の勉強(大声で発音できる)

・携帯ゲーム(PUBG)

・読書(十二国記シリーズ)

・筋トレ(上裸でできる!)

・散歩兼買い出し

・福岡県の感染者プロット(??)

 

思いの外、色々できませんでした

 

やはり予定がある中で時間を見つけてやりたいことをやる方が集中してできますね

こんなにも1日が長く感じるものか、と思いました

 

 

今日は一応研究に来ていますが、今後学校もどうなるか…

 

不安な日々が続きますが、自宅トレは模索していきます!!

いつも楽しく参考にしている

アツマ (id:atsumar)さんを見習います

 

 

それでは!!!