歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

新しいプロテインを購入! 【EGG WHITE PROTEIN】

皆さんこんばんは

 

少し更新をさぼっていました

というか、忙しかったです、、

どうも歯科医師トレーニーです

 

なんとか忙しいタイミングを乗り切り、やっと週末になりました!

眠い!!!

 

先日Kanekinさんのyoutube動画を観ていましたら、見た事ないプロテインを飲んでいました

今まではONのgold standardを飲んでいたはずですが、いつの間にか乗り換えたのでしょう

それか、提供してもらっているのか

わかりませんが、私が見た事ない日本のプロテインを飲んでいるとのことでした


2階オープンはいつ?!KANEKINジムアップデート!

 

この動画の中で、朝ご飯として摂取してるプロテインが今回私も購入してみた「EGG WHITE PROTEIN」です

 

f:id:LUCKYboy:20200606203901p:plain

 

 

このプロテインは日本製です

REVOPROというプロテインなのですが、このREVOPROは、卵の専門メーカーとして45年以上の歴史を持つイフジ産業が開発したそうです

revopro.jp

 

このイフジ産業株式会社は、福岡県糟屋郡にある会社のようで、業務用の全卵や卵白などを販売しています

比較的私が住んでいるところの近くでしたw

 

そして、会社のホームページを見てみると、やはりKanekinさんとスポンサー契約しているみたいです

www.ifuji.co.jp

 

このプロテインの特徴は卵白100%というところ

ソイプロテインと呼ばれるものは大豆を使用していますよね

そして、一般的にプロテインと呼ばれるものは牛乳を使用していますよね

 

皆さんご存知でしょうが、卵白は良質なタンパク質として知られており、ボディビルダーなんかは卵黄を捨てて、卵白だけを食べるようにしたりしています

しかし、私はそんな殺生なことができません

卵黄を捨てることには抵抗があるし、妻にも怒られてしまします

 

冷凍卵白80個分で2800円の商品もフレンズファームさんから出ており、そちらの購入も考えましたが、遠慮していました

 

friendsfarm.stores.jp

 

さらに言うならば、最近マイプロテインホエイプロテインを飲むと体が無性に痒くなる現象が起きていました

これは気のせいな可能性もあるのですが、最近飲むのが怖くなっていました

なので、家に大量にプロテインが余っている状態ですが、今回このプロテインを試してみることにしました

 

送料込めて5610円でした

カネキンさんのコード使用して安くなりましたが、1kgでこの値段はちょっと辛いですね

必ず今回が最初で最後でしょうwww

 

 

f:id:LUCKYboy:20200606210641p:plain

 

f:id:LUCKYboy:20200606210737p:plain



栄養成分はこんな感じ

1スクープで30g程度です

 

エネルギー:115kcal

P:22.9

F:1.05

C:3.54

 

まぁ、言わずもがなで優秀ですよね

 

マイプロテインより少しだけタンパク質含有量が多いかな

 

コスパは最悪ですが、卵白タンパク質という新参者で、かつ日本製ということを加味して許しましょう笑”

 

問題はお味ですね

 

ボトルのキャップを開けると程よいココア臭

いい感じです

 

混ぜ具合もダマは出来ずによく混ざります

 

味ですが、ココアの優しい甘さが口の中に広がり、風味は問題ありませんでした

しかし

後味が問題でした

 

おそらく卵白由来だからでしょうが、なんとなく口の中に生臭さ、というか膜みたいなのが貼るような気がします

気のせいかどうか、、

はっきりとは分からない程度ですが、ホエイとはまた違った後味

若干不快でしたが、5分もせずに消えました

 

 

これならなんとか飲めると思います

カネキンさんはこのプロテインとバナナを一緒に食べるとお菓子みたいで美味しいとおっしゃっていますから、私も試してみたいと思います

 

いや、しかし、私も提供などされてみたいものです、、、

 

 

とりあえずジムトレは再開したので、プロテイン飲みつつ、タンパク質多めの食事に切り替えていこうと思います^^

 

トレ動画もまた載せれたらいいかな、と思います

 

それでは、皆さん良い週末を!!!