歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

私は良き旦那になれているかな

皆さんこんにちは

 

ちょっと色々立て込んで心に余裕がありませんでした

今も余裕がないのですが、ブログから離れてしまっていたので1つ徒然と

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

私の家庭は共働きで、奥さんの方が収入が高いです

しかも奥さんの方が長い時間働いてくれていて、帰宅するのが21時半とかになってしまいます

一方で私は早ければ19時すぎには、遅くても20時半までには帰宅できます

なので、必然的に夜ご飯の担当は私になります

 

 

頭の中で何作るかをまとめ、帰りがけにスーパーに寄って買い物をし、帰宅後一気に作る

というのが一連の流れです

 

また、食事時間が遅くなってしまうと太りやすいし、カタボるので、奥さんの帰宅前に食事を済ませ、風呂も入り、皿まで洗っておきたいと思っています

最近では少しずつその生活にも慣れて来て、

奥さんが喜んでくれるか・いかに多くの品を作れるか・翌日の弁当に活かせるか

などまで考えながら料理しています

 

昨日は

ささみチャーハン、味噌汁、ちくわと小松菜の炒め物、もやしのナムル、大根の鰹節炒め物

を作りました

1時間ちょっとかかってしまいましたが、弁当のおかずも作れたので満足です

 

f:id:LUCKYboy:20200626134429j:plain

 

ちなみに料理の合間にキッチンでプッシュアップなども行いましたよ!!笑

 

そして食事を済ませ、風呂も入り、皿も洗って奥さんを待ちます

チャーハンは一応、盛り付けを中華っぽくしましたw

 

案の定喜んでもらえたのでよかったです

 

良き旦那になれるように頑張りたいと思います

 

 

さて、明日はジムトレの日

久々に友人とトレーニングするし、新しいマシンが入ったらしいのでウキウキです

また報告します

 

それでは!!!!