歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

先日新しいインクラインチェストプレスマシンを試して来ました

皆さんこんばんは

 

昨日は遅くまで仕事をしたので、本日は5時ダッシュかまし

宅トレを行なって、もう寝る準備ができております

どうも歯科医師トレーニーです

 

先日のジムトレで新しく導入されたインクラインチェストプレスマシンを体験して来ました

 

インクラインチェストプレスマシンとは

胸の上部に聞かせることができるトレーニングです

 

Adam Bacon

胸の上部をしっかり鍛えないと、どうしても垂れた大胸筋みたいになってしまいますし、上部が発達しているとカッコよさも変わって来ます

 

なので、胸の上部トレーニングは胸の日には必須ですね^^

 

 

気をつける点は

・グリップの位置(鎖骨のやや下)

・椅子の角度(立てると上の方、倒すと下の方)

・重量(10repsできる程度)

・姿勢(しっかりと胸を張る)

 

といったところでしょうか

 

今回のマシンはアメリカのテネシー州から届いたものだそうです

私が利用しているパワーハウス無限ジムはほとんどのマシンを赤で統一していて、かっこいいですね

今回のマシンも赤で塗装されていました

 

 

www.youtube.com

 

1:55〜

新しいインクラインチェストプレスマシンが登場します

 

 

九州は明日からまた雨だそうですが、みなさんの地区はいかがですか?

梅雨が明けるまではまだまだ憂鬱ですが、夏を楽しみに乗り切りましょう!!

 

それでは、今週も頑張りましょうね!!