歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

九州の雨が想像以上にひどい

皆さんこんにちは

 

全国ニュースにはなっていると思いますが

九州豪雨が凄まじいです

どうも歯科医師トレーニーです

 

7月5日から始まり、ひたすら雨が降りまくってます

梅雨らしいシトシト雨なら私も我慢しますが

今回はほぼずっと土砂降りといった感じ

 

福岡県南部から熊本、鹿児島

長崎、佐賀、大分も結構被害が出ているみたいで

なかなかにダメージを受けています

 

今朝は普段行かない柳川市のバイトが急遽入っていたのですが、そこに行くのに小川になってしまった道を車で進みました

 

f:id:LUCKYboy:20200707132820p:plain

 

車はボチボチ車高があったので助かりましたが、ドキドキしながら通勤しました

柳川市にはクリークと呼ばれる農業用排水路がたくさんあるので、水の都みたいな感じなんですね

川下り、という有名な観光があります

 

f:id:LUCKYboy:20200707133159p:plain

 

こんなところが無数に入り組んでいるので今回のような大雨がでは溢れかえってしまいます

 

 

そして、通勤しながら思ったのですが、こんな状況なら休みでよくないですか?

問答無用で休みにしてよくないですか?

行けるか行けないかわからない状況で出勤するのは本当に嫌でした

 

 

結局出勤できたのですがwww

 


7月7日 九州豪雨(柳川朝の様子)

 

午後も頑張ります

 

ここから少しでも雨が落ち着いてくれることを願って

家に帰れますように、、、

 

皆さんもお気をつけて!!!