歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

断食1日目

皆さんこんばんは

 

九州は本日も雨です

雨の中断した合間を狙って帰ってくることができました

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、先日報告しましたとおり、7月9日から断食を行なっております

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

理由は以前のブログにも書きましたが、体から毒素を排出するためです

これが本当に効果があるのかはわかりませんが、とにかくやってみているところです

自分の身体で実験ってところですね

 

〜1日目の感想〜

とにかく腹が減る

頭が痛くなる

とにかく腹が減る(2回目)

眠い

 

〜体の変化〜

体重が−1.35kg

腹筋が見えてきた

意外と動ける(BLSコースは受講できる程度)

 

 

f:id:LUCKYboy:20200710195546j:plain

 

お腹が空くのは仕方がありませんが、それよりもなぜか頭が痛くなったんですよね

 

調べてみるとファスティング中に好転反応というものが出現するらしく

身体の悪い部分が良くなる変化、だそうです

その反応の症状として

・身体がだるい

・頭痛

・眠さ

・下痢

・吹き出物

などがあるそうです

私ももれなく、だるさと頭痛がきましたねw

 

これシンプルに脱水気味になっているだけやないやろか、と思ったりもしますが

身体がいい方向に向かっていると信じて2日目も続けています

 

空腹は昨年の減量時と比べると大したことありません

体にまだまだエネルギーの塊は蓄えられているのでそれを消費すればいいのです

3日目までは空腹に関しては余裕で勝てそうです

 

しかし、街を歩いたりすると自然と食べ物屋さんが目に入ってくる感覚を久々に味わって懐かしくなっております

耐えられない!とはならないのですが、この世にはたくさんの食べ物が溢れているのだな、ということがわかります。日本はまだまだ恵まれていますよね、、、

 

あと、追加で言うならば、普段よりたくさん夢を見ました

しかも少し怖めの、、、

しかも、夜中に目が何回も覚めてしまいました

 

きっと断食のせいだと思います

 

さて、明日までの断食、頑張っていきましょう!

 

皆さんは体に良いものを適度に召し上がってくださいませ!

私の分までwww

 

それでは!!