歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

断食3日目【最終日】

皆さんこんにちは

 

本日は雨の中、TULLY'Sからお送りいたします

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日の起床をもって3日間の断食を終了いたしました

 

体重の変化は?

 

f:id:LUCKYboy:20200712132117j:plain

 

初日:73.9kg

最終:71.55kg

 

−2.35kgでした

今回は減量したいから断食している、わけではないので、体重変化は報告までに

 

問題の皮膚症状は、毒素が出ているからなのか昨日から少し酷くなっているような感じがします

毒素が出きったときの回復に期待しましょう

 

そして、食事なのですが、本日の朝食から固形物を食べ始めます

食事が楽しみすぎて朝5時台に起きてしまいました

なので、すぐにおかゆを作り、少量の塩で食べました

 

お米が甘くておいしい、、、

口の中に広がる程よい甘み、そして舌に当たる固形物の感触食道を通っていく温かい固形物

あぁ、幸せ…

 

しみじみと幸せを噛みしめます

 

昨年のコンテストの減量明けの時にも感じましたが、食事ってすごく大事

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 

もちろん美味しい物を食べることは幸せです

しかし、単純な白米の美味しさを身体全部で感じられる経験はそこまでないです

これこそが減量・断食明けの醍醐味だと思います

 

昨年の減量明けには大福の旨味を全身で感じたことが思い出されます

 

身体自体は若干水抜き状態なのか、少し干からびた感じになっていました

 

f:id:LUCKYboy:20200712132401j:plain

 

 

無事に終わることができてほっとしていますが、そんな自分に畳み掛けるように、本日午前中は中国語の試験を受験してきました

また、別にブログにする予定ですが、多分受かっていると思います

 

さて、日曜日、午後

動画編集したり、メルカリ発送したり、本読んだり、セミナー発表の準備したり、論文の査読したり、買い物行って弁当の準備したり、、、

やること満載です!

楽しいですね!!

 

皆さんも充実した良い週末をお過ごしくださいませ!!!!

 

それでは!!!