歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

HSK(中国語試験)2級受験してきました

皆さんこんばんは

 

本日はまだ仕事しています

仕事の合間にブログを徒然と

どうも歯科医師トレーニーです

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

以前宣言した通り、中国語を勉強しておりました

細々とですが、ブログで宣言した手前、止めるわけにもいきませんからねw

 

f:id:LUCKYboy:20200713230914j:plain

 

そして、いざ7月12日試験を受験してきました

今回は1〜6級のうち、2級です

HSKは1級が1番簡単で6級が1番難しいです

 

 

結論から言いますと、多分合格しました

手応え的に

問題も回収されるため、自己採点ができるわけではないですが、多分大丈夫です

勉強してよかった

 

次回は3級を狙おうと思います♪

これで落ちてたら恥ずかしいな、、、

 

その試験を受けている中で面白かった点をピックアップしてみます

 

・試験監督の風貌が奇抜

女性ですが、スポーツ刈り。

バブル感のある服装で生腕・足むき出し。

腰にギラギラのスカーフみたいなの巻いている。

けど、綺麗ですごく優しかった。

 

・中国語で会話しているシーンなのに、出演者が西洋人

リスニング問題で会話を聞いて写真と適合するかどうかを判断する問題ですが。会話は中国語なのに出演者が全員西洋人でした。こりゃ、どっかから写真拾ってきたかな?

 

・受験者が十人十色

TOEICも受験したことがありますが、その時はどちらかというと若い人が多い印象でした。

今回は十人十色、私よりも随分年上そうな方もいらっしゃいましたし、とても若く見える方や、超イケメン・美人な方など、、完全に私の偏見ですが…

 

・顔写真を貼った受験票の方が回収される

個人的に試験を受けたときの受験票って持って帰ることが多いと思うのですが、今回は顔写真を貼る義務があった上に、顔写真を貼った方の受験票のみ破って回収されました。こりゃ中国に顔認証される可能性ありか?

 

さて、もう少し仕事頑張ってきます

今週も意識を高く

筋肉を激しく

食事を楽しく

頑張っていきましょう!!!

 

それでは!!