歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

アフターコロナボディー

皆さんこんばんは

 

週末いかがお過ごしでしょうか

私は6時間ぐらいお絵描きしてました

どうも歯科医師トレーニーです

 

昼前から夕方までずっとパソコンに向かってお絵描きしていました

お絵かきと言っても、生物系の研究ですので細胞や神経を塗り塗りしています笑

 

流石に脳みそも目も疲れたのでストレス発散のためにエニタイムに行ってきました

 

そう、8月に入りましたのでエニタイム休会終了です

 

ぶっちゃけ自分の中での明確な答えは見つけていませんが、土曜日の夕方は人が少ないだろうと読んで行ってきました

 

案の定、

トレッドミルは0人

マシンに2〜3人

フリーウェイトに3人ほど

 

ビフォアコロナならば今日の2〜3倍ぐらいはいたのに‥

皆さん休会したか、退会したのでしょうね

厳密に言えばその選択が正しいと思います

 

さて、エニタイムでの筋トレは約4ヶ月半ぶりぐらいです

その間、田舎のアメリカンジムで6回ぐらいトレーニングしたのみ

あとは家で懸垂したり腕立てしたり、公園で筋トレしたり、、、

 

身体はすっかり細くなり、スタイリッシュになりましたw

 

f:id:LUCKYboy:20200801210420j:plain

左:before 右:after

 

悲しいかな、

胸も、肩も、腕も、尻も小さくなってしまっています

 

仕方なし!

ここから少しづつトレーニングしていきます

 

〜本日のメニュー〜

ベンチプレス :70kg×5reps×3sets

デッドリフト :110kg×5reps×3sets

ダンベルショルダープレス:16kg×10reps×3sets

 

明日は早朝にジムトレいきます!!

それでは皆さん良い週末を!!