歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ついに、あの妻が筋トレを始めました

皆さんこんにちは

 

お盆休み明けですが、いかがお過ごしでしょうか

お盆ボケ(こんな言葉あるのか?)していませんか?

どうも歯科医師トレーニーです

 

今日は私の妻の話です

 

私の妻は高校生まで軟式テニスをやっていたそうですが、それ以降は運動という運動は全くやらず、現在の身体は自称軟体動物になってしまっています

 

ベッドの上で様々なポーズでリラックスしている姿を度々見かけるので、あながち嘘ではないな、と私も思っております

そして筋肉という筋肉を全て高校に置いてきたそうで、今は棒にぶら下がることもできず、支えてあげても逆立ちはできず、筋肉を使うような作業は極力やりたがりません

そして、背中や二の腕が締まらずプニプニ/ダルダルしているのが現状です

個人的にはぷにぷにの方が好きなのですがwww

 

年内に披露宴を迎えていることもあり、衣装合わせをすれば自覚するかな、と思っていました

そんなことはなく、ダイエットのダの字も見受けられず、体重や見た目に変わりはありませんでした

 

しかし

そんな妻も、先日私の親戚に挨拶目的で会う行事があったのですが、どうやらそこで焦りを感じたようです

かつ、3回目の衣装合わせでほぼ着る衣装も確定し、いよいよ心が決まったようで

「私もジムに通いたい」

という耳を疑うような発言が聞かれました

 

私は嬉しくて涙が出ましたよwww

 

そして、その日にユニクロに行きスポーツウェアを購入、

近くのエニタイムに登録しに行き、早速一緒に筋トレを行いました

 

f:id:LUCKYboy:20200817175133j:plain

 

私の作戦としては

・週3回のジム通い

・ジムでは大きい筋肉と、気になっている筋肉のトレーニン

・食事はタンパク質を意識してもらって、脂質を減らす

・2週間に1回程度のチートデー

・体重は気にしない、大事なのは見た目

といったところでしょうか

 

初日は脚と背中をやりました

翌日は背中と胸をやりました

 

私が1人でベンチプレスをやっている後で1人レッグプレスを真面目にやって感動しましたね

 


【妻】筋トレを始める#1

 

時々報告しますので、ぜひ皆さんも温かい目で見守ってあげてください

 

妻も私のyoutubeをこっそり見ているようなので、「好評価」してあげてください笑

それは冗談ですが、少なくとも披露宴までは妻のモチベーションをなんとか維持しながら、一緒に頑張っていきたいと思います

 

皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

 

さて、今週も始まりましたね、頑張っていきましょう!!

今日は妻について徒然していきました

それでは^^