歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ついに目にも症状が、、、

皆さんこんばんは

 

今日は熊本まで仕事にいきました

電車でコトコト楽しかったです

どうも歯科医師トレーニーです

 

今年に入ってからというものの

掌蹠膿疱症っぽくなったり、全身に発疹がでたり、足背にぶつぶつがでたり

と色々な身体の症状が出ました

 

それぞれ病院受診しても原因は不明で、今は食べ物に気をつけたり、漢方飲んだり、ワセリン塗ったり、と対処しており何とか落ち着いています

 

しかし、先週から左目の白目の部分が充血し始め

徐々に拡散していき、

昨日から違和感と、眠い時の目の重い感じなどが出現したので

今朝眼科に行ってきました

 

f:id:LUCKYboy:20200915221022p:plain

ちょいグロですか?失礼します

 

おそらく細菌感染か何かの結膜炎かと思っていましたが

眼科の先生曰く、細菌感染ではなく自己免疫性の炎症だろう、ということでした

つまりアレルギーということらしいです

それが疲れからなのか、紫外線からなのかは分からないけど

ということでした

 

また、出た、この自己免疫性、、、

結局正体がわからない炎症ということなのです

 

手のぶつぶつも、足のぶつぶつも、全身の発疹も

全部正体が分からないんですよね

最近多い、、、

 

結局ステロイドと抗生剤の点眼をもらいました

(抗生剤は何に対してだよ、と思いましたが黙って受け取りましたw)

 

確かに先週の日曜まで大きな仕事を引き受けるか格闘していたのでストレスなどはあったかもしれませんが

 

そんなに疲れている、という自覚はないのですが、

知らず知らずに追い込んでいるのか

 

身体は至って元気なので大丈夫なんですけどね…

とりあえず長時間の携帯操作やパソコン操作、睡眠不足、などは控えようかと思います

 

しかし、今やっている作業や仕事の多くはパソコンを使用するので困ったものです

毎日、歯医者の仕事ならいいのですが、、、

 

とにかく今は目を労っていきたいと思います

 

皆さんも気をつけてくださいね♪

本日は家に帰らないのでジムもお休みです^^

 

明日はベンチするぞ!

それでは!!