歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

マイプロテインの昆虫(混虫)問題

皆さんこんばんは

 

本日も朝から仕事で患者さんも多く、新患さんも多くバタバタしました

ありがたいことです

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、2日前ぐらいにTwitterを見ていると

身の毛もよだつようなツイートが回ってきました

 

それがこちら

 

 

 

マイプロテインで購入したカーボクラッシャーから大量の虫が出てきたそうです

しかも生きていてもぞもぞ動いているやつ

 

動画を見る勇気がある方はどうぞ

 

 

流石にゾッとしましたね

 

そもそもマイプロテインとはなんぞや、という話ですが

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

一年以上前の私のブログで軽く触っていますが、

安い、味の種類が多い

この2点で王者に君臨しているプロテインです

 

もちろん他にも利点はありますが…

大量のタンパク質を摂取しないといけないトレーニー達は、コスパがいいプロテインを常に狙っています

そして多くのトレーニーが摂取している、もしくは摂取したことがあるのがこのマイプロテインが出すプロテインでしょう

もちろん私も飲んだことがあるし、モカ味なんでトータルで15kg買ったこともありました

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

しかし!!!

 

昨日のブログでも書いた通り、今年に入ってから身体の異常が多くで始め、これを飲むと体が痒くなる気がしていたので辞めました

海外のプロテインには人工甘味料が大量に入っていそうだったからです

(というか日本のプロテインも飲んでいませんが)

 

そして、今回の混虫事件を受けて、もしかしたら私が購入したプロテインにも何か混ざっていたのか?なんて勘繰ってしまいます

 

もちろんマイプロテインの商品全てが悪いわけではないと思います

「安かろう悪かろう」

なんてTwitterではボロクソに書かれていました

今までさんざんお世話になっただろうに…

 

と、思ったら、、、

 

www.myprotein.jp

 

マイプロテインがお詫びを述べていました

その中での発言が火に油を注ぐ結果に

 

予防措置として、問題となっている製品は、調査が行われている間、全世界の当社サイトから削除しております。独立した第三者機関がこの問題を調査した結果、問題の製品が輸送中に発生した事故であると判断しました。調査の結果、製品の欠陥は、消費された場合、人の健康へのリスクをもたらすものではないと結論付けました。

 

・虫が入ったのは輸送中の問題でうちは悪くない

・食べても身体に被害ないから大丈夫

 

と捉えられます

 

輸送中に虫が入る商品って何よ!!

バー全体に蠢く虫を食べて精神衛生被害出るでしょ!!

マイプロさ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

 

これは多くのトレーニーを敵に回してしまったかもしれませんね、、、

 

 

私はもうプロテインは飲んでいませんが、万が一、マイプロテインを愛用している方がいらっしゃいましたら飲む/食べる前に一回確認するといいかもしれませんね^^

 

海外製品にしろ、日本製品にしろ保管方法が悪ければ虫がわくのは当然ですので、その辺りも注意しないといけませんね!!!

 

さて、そんな私ですが、今日もマイプロテインの服を着てベンチプレス、行ってきます!!笑

 

皆さんも健康的なトレーニングライフを!!

 

それでは!