歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

毎日ベンチの成果は確実に出ている

皆さんこんばんは

 

本日はいまだに仕事をしております

今夜は遅くなりそうです

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、9月に入ってからベンチ強化週間が始まり(勝手に)

毎日ベンチを行なっております

 

「毎日」と言いましても、どうしてもジムに行けない日もあるので正確にはジムに行った日は必ずベンチプレスを行う、ということですが

 

8月末から3週間で15回程度行けています

ほとんどベンチしかやらないのでジム滞在時間は1時間以内

最近の私の生活リズム的に1時間が限界だと思っています

その中で様々な種目をやるには時間が足りなさすぎるので

今月はベンチプレス一本に絞りました

 

この3週間で圧倒的にベンチプレスの動きが良くなりましたし、筋力も戻ってきている気がします

 

そして、ほぼ毎日ベンチをやっているせいなのか、常に胸がパンプしている感覚があり、気持ちいです笑"

 

f:id:LUCKYboy:20200917215048p:plain

 

胸に貝殻が二枚できまして、菱形の谷間も出現してきました^^

 

妻には「気持ち悪い」「歯医者にはいらんやろ」と言われますが、パンチしてきてくれます笑"

 

そして、昨日は95kgが比較的軽く感じました

もしかしたら100kgも上がるかもしれないな、と感じたので

 

来週の連休に予定している合トレで100kgチャレンジしてきます^^

上がりますように!!

 

 

そしたら毎日ベンチは一旦おやすみで、毎日スクワットに切り替えようかな、なんて思ってもいます

 

あまり胸やら肩がゴツくなりすぎると予定している衣装が入らなくなりますからねwww

 

さて、皆さんも日々成長を感じられているでしょうか?

筋トレは成長を感じるスピードがこの世で6番目に早いです

えぇ、根拠はないです

 

ですが、大人になって成長を感じることってなかなかありませんが、筋トレは明確に結果が出てくれるので辞められないのでしょうね

病みつきです

 

皆さんもぜひ筋トレをやりましょう!!

 

それでは仕事に戻ります!

また!!