歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ドトールの全粒粉サンド大豆ミート食べたよ

皆さんこんばんは

 

本日は休みます

昨日の仕事の疲れが出たのかやる気なし男です

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日は家に帰っていないのでお弁当なしでした

なので、コンビニかな、と思っていましたが

机の上にドトールのチラシが置いてあって

そこにあった新商品「全粒粉サンド 大豆ミートが気になりました

 

www.doutor.co.jp

 

「香ばしい風味の全粒粉入りパンに、「畑のお肉」ともいわれる大豆を主原料とした大豆ミートハンバーグを使い、シャキシャキとした食感が楽しいきんぴらごぼうとトマト(あらごしトマト、トマトピューレ)をふんだんに使用した和風トマトのソースとともにサンドしました。
大豆とは思えないまるでお肉のような食べ応えときんぴらごぼうの食感で、満足感を得られる一品です。」

 

テイクアウトで354円でした

 

ちなみに全トレーニーが気にするPFCは

 

カロリー:308kcal

P:12.9

F:10.3

C:40.3

 

でした

 

大豆なのでPもFも少なくなっていますね

 

これにサラダチキンを足したのでPは25ぐらいになりました

そしてアンパンを足したのでCは90ぐらいになりました

 

充実した昼ごはんwww

 

f:id:LUCKYboy:20200918214210p:plain

 

味は確かに大豆とは思わずにお肉っぽい感じでしたし、トマトソースが濃厚で沢山入っているので、肉なのか大豆なのか気にならない感じでした

そして上に乗ったきんぴらゴボウがいい食感を出してくれて口腔内の感覚も満たしてくれます

さらに全粒粉のバンズなので固めです

つまりたくさん咀嚼するので満腹感が刺激されます

 

女の子だったらこれ1つとコーヒーで十分満足するのではないでしょうか

 

皆さんもぜひ試してみてくださいませ♪

 

 

本日はゆっくり休んで明日も仕事頑張ります

明日はジムに行く時間があればベンチプレスしにいきます!

 

皆さん良い連休を!

それでは!!