歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

宣言通り、ベンチ100kg達成!?

皆さんこんばんは

 

今日は全身筋肉痛なのでトレーニング休み

仕事は普通に忙しくこなせました

どうも歯科医師トレーニーです

 

連休最終日は朝仕事して、いつものお兄様と合トレに行ってきました

 

ジムはもちろん久留米市にある「パワーハウス無限」です^^

 

そして約3週間の練習の成果を発揮する時です

1種目目はもちろんベンチプレス

自信満々な私です

 

いつものエニタイムのベンチ台なんかではなく、公式でも使えそうなベンチプレス専用の台ですので、確実にいつもより調子いいだろうな、と思っていましたが

 

80kgを持ってみて

 

軽い!!

 

90kgを持ってみて

 

軽い!!

 

95kgを持ってみて

 

軽い!!

 

これはいける!!!

 

 

 

無事復活!!!

 

最後にベンチ100kgあげたのはいつだったか、記憶は定かではありませんが

少なくとも半年以上ぶりに100kgとこんにちはしました

うれしかったです

 

しかも結構軽かった

この調子なら105kgを当面の目標にして

 

可能なら年内に110kgあげたいところ

です

夢は大きく!!

 

とりあえず今日は胸がパンパンなので、休んで

明日からまたベンチプレス頑張っていきます^^

そろそろスクワットもしたいところですが

 

足がパンプすると本気で衣装が入らなくなるので、全身のガチトレは披露宴までお休みということで

一点集中でいきます^^

 

皆さんも連休あけで仕事大変だと思いますが

週末もすぐそこに待ち構えているので

頑張っていきましょう!!!

 

それでは!!