歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

二日連続の休み

皆さんこんばんは

 

本日はボチボチ行動できました

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日は家に帰らないのでジムに行けず

昨夜寝る時はジム道具持って出かけよう!と思って寝たのに

朝になったらすっかり忘れていました

 

忘却マン、、、

 

エニタイムは土足OK、どんな服装でもOK

的なノリなので、仕事着でベンチプレスだけでもしに行こうかと思いましたが

やはり性格的に許せず

 

いっそ休んでしまえ、と思いました

 

ネタがあまりないので

私の歯医者のバイトについて軽く触れます

 

 

 

 

私は外科専門の歯科医師をしております

もちろん一般歯科もやっていますが、外科の方が得意

切ったり縫ったり骨削ったり、、、

 

f:id:LUCKYboy:20200929215356p:plain

 

歯科領域において、外科はコスパが悪いとされています

時間かかって、リスクもあるのに、稼ぎはそこまで出せず、ドクターも束縛されます

 

なので、開業医の先生は外科だけをやってくれる人を求めていたりもします

そこで私の出番というわけです

 

もちろん外科ならなんでも来い、というわけではないですが

親知らずの抜歯インプラント埋入歯の移植良性腫瘍の切除

などは任せてもらってます

なお、全て基礎的な範疇ですが

 

難易度が高く、リスクがある処置は開業医の先生にも迷惑をかける可能性があるので大学の先生にお願いすることがあります

 

そして一日中歯科医院にいるわけではなく、依頼されたら行っていくつかの外科処置をこなす、という働き方をしています

フリーランス、とまでは言いませんが、気楽な立場でやらせてもらっています

(もちろん、処置には真摯に取り組んでいますし、フォローもします)

 

 

その代わり、もちろん稼ぎはよくないです

しかし、筋トレしたり、研究したり、自分が好きなことに時間を費やすことができています^^

 

子供ができたらこういう生活とはおさらばかもしれません

それまでにしっかりケジメをつけます♪

 

そんな歯科医師もいる、という紹介でした

 

 

さて、今日は早く寝て、明日も頑張ろうかな!

皆さんも頑張っていきましょうね!!!

それでは^^