歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ゆったり日曜日、ベッドを買うの巻

皆さんこんばんは

 

本日は日曜日

妻も休みで、前から検討していたベッドを見に行きました

 

今はお互いが独身の時に使っていた折り畳みのマットレスを畳に敷いて寝ているのですが

やはり硬いし、寝心地が悪いので話し合いの結果ベッドを買おう、となりました

うちは寝室が畳なので、畳にベッドが合うのか問題がありますが

色々と調べてみると、低くさや色合いや通気性などを考慮すれば

畳+ベッドも悪くないんじゃないか、という結論に至りました

 

 

そして肝心のベッドとマットレスですが

IKEAにするか、無印にするか、他の家具屋さんにするか

色々と悩みましたが

結局

 

お値段以上、ニトリ

 

にしました

 

 

やはりコスパの良さはニトリかな、となり

実際に見に行きました

 

今、ニトリには自社開発のマットレスである、Nスリープというものがあります

ニトリは家具販売店だと思っていましたが

本日店員さんから聞いたところ

このNスリープの開発にかなりの力を入れているそうです

 

www.nitori-net.jp

 

 

本気でマットレスを作ったらしく、それぞれ寝てみましたがとてもよかったです

 

*ちなみに、職場の病院にあるベッドはこのNスリープで、寝心地が良いので前から知ってはいました

 

Nスリープには

コンフォート・ハード・プレミアム・ラグジュアリー

の4種類ありまして

 

それぞれ硬さや、中のコイルの数や大きさが異なります

それによって寝心地も違ってきて

自分好みのマットレスを探す楽しみもあります

 

私は少し硬めが好きで、寝心地がよかったプレミアムにしました

ハードでも好きなのがあったのですが、妻とも意見が合ったプレミアムにしました

ベッドのフレームと合わせて15万円ぐらいでした

コスパいいです

 

睡眠は人生の3分の1を占めますので、重要ですよね

 

 

届くのが楽しみです^^

 

今日のトレーニングは胸でした

 

ベンチプレス 

インクラインダンベルプレス

ダンベルフライ

ケーブルフライ

シンチェストプレス

 

いつもよりは多めにやりました、日曜日なので

 

 

人も少なかったので、いつもと違う向きから撮影しましたが

股間が強調されるような参考にならない動画が撮れました笑

強いていうなら、左右の腕の高さが違っていること?

少し意識してみよう

 

 

明日から平日が始まりますね!!

また良い週にしていきましょう!!

 

それでは!