歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

帯状疱疹になりました

皆さんこんにちは

 

最近仕事が忙しかったり、色々とありました

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日は久々にブログを書く余裕があるのでスタバからお届けします

仕事終わってスタバで2時間ぐらい作業しようかと思います

 

さて、先週の16日の火曜日ぐらいになんだか左横腹と左背中が痒いな〜と思い始めました

同日に妻から背中に赤いポツポツできている、と指摘されます

 

痒みは1日で数回生じる程度でたいしたことありませんでした

 

しかし、木曜日ごろから服と擦れるとピリピリするような感覚が生じてきまして

金曜日には何もしなくてもなんとなく嫌な痛みが出現してきたので

土曜日に皮膚科受診

 

上記説明をすると、一部擦り取って顕微鏡で検査をしてもらい

おそらく帯状疱疹じゃないか

火曜日ぐらいから赤みが出ているならもう抗ウィルス薬は効果が望めない

抗ウィルス薬は効果だからお勧めしない

ゆっくり体を休めるように

 

とのことでした

 

消炎効果のある軟膏を処方してもらい、念のため痛み止めをもらいました

その時はまだそこまで痛くなかったので飲まなかったのですが

 

日曜にフルで仕事して

月曜にバイト2個掛け持ちした後ぐらいから痛みが出現

 

まぁまぁ嫌な感覚の痛み

 

腹の方は肋骨の間に指をめり込ませている感じ

背中は蚊に刺された後に掻きむしって痛みが出たときの感じ

 

 

どっちも不快ですw

 

その夜の写真がこちら

f:id:LUCKYboy:20210224182012p:plain

 

 

一番大きい赤みを呈しているところは検査を行ったところと思われます

 

今はこれより落ち着いていますが

まだ痛みが残っています

 

 

厄介なことになってしまいました

 

 

帯状疱疹=ストレス」

 

みたいなことが言われるので、周りからは休むように言われますが

正直社会人として働いていたときの方がストレスも疲れもあったと思うのに

なんでこんなに楽しているのに発症するのでしょうか

 

 

自分にがっかりですが、、

まぁ、仕方ないので

 

 

筋トレは休んでいます

仕事はやるしかないのでやります

食事はしっかり食べてます

睡眠は7時間ぐらいとります

 

 

さて、いつ良くなるでしょうか

 

 

そんなことがあったのでブログも少し疎遠になっていました

関係ないけどwww

 

 

来週セミナーもあるので、程々に頑張ります^^

 

皆さんも知らずに疲れやストレスをためることもあると思うので

程々に頑張っていきましょうね^^

 

それでは♪