歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ついに買ったSBDベルト

皆さんこんにちは

 

土日はいかがお過ごしだったでしょうか

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日は矯正歯科を専門で頑張っている同級生と3時間ぐらい話し込んでしまい

レーニングに行くタイミングを完全に失いました

反省

 

まぁ、友達と有益な時間を過ごせたので良しとしましょう

冷蔵庫を購入した動画も編集してyoutubeにアップしました

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

www.youtube.com

 

外から帰宅してすぐ動画撮ったので前半はマスク外し忘れていましたw

 

 

さて、今回のブログのメインテーマに移りますが

 

ジムでのトレーニングにおいて、特にBig3と呼ばれる

ベンチプレス 、スクワット、デッドリフト

 

を行う時に必ずと言って良いほど身につけているものとは何か

想像できますか?

 

 

 

そうですパワーベルトです

 

 

腰の安定を保ってくれることで、高重量を扱っても痛めにくい

高重量を扱う上では必須と言える道具です

 

私もトレーニングを始めた頃にゴールドジムの1万円弱のベルトを購入して使用していました

 

 

しかし、多くの友人や情報と接するうちに、ちゃんとしたパワーベルトを使用するべきだ、という気持ちになってきました

しかし、値段も高く、私みたいな中途半端トレーニーが使用して恥ずかしい、なんていう気持ちもあって購入を躊躇していました

 

 

 

先日再度友人に勧められたし、金銭的にも余裕があったので、年度末にポチりました

 

www.sbdapparel.jp

 

 

28580円

 

 

 

以前は人気があって購入して届くまで時間がかかったようですが、今は3日で届きました

 

f:id:LUCKYboy:20210405092518p:plain

なんで裸なのかというツッコミは遠慮します

正直ベルトはクソかっこいいです

 

 

今までのベルトと何が違うか簡単に書くと以下です

 

 

・分厚い

・幅が一定

・取り外しが簡単

・世界パワーリフティング連盟公認

 

 

あとはかっこいい、これが一番ですwww

 

 

最初は革も固く、使用感は悪いですが

なめしながら使用して

徐々に自分の身体にあった形にしていく必要があります

 

 

楽しみです

 

 

これで爆発的に記録が伸びるわけではありませんが、安定感は少し変わるのではないかと思っています^^

 

また、使用したら報告します

動画も撮影したので、youtubeにアップしたら載せます

よろしくお願いします♪

 

 

さて、本日からまた平日ですね!!!

 

 

頑張っていきましょう!!!!!