歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

マナー悪い人が多い日

皆さんこんばんは

 

本日は先ほどまでZOOMで勉強会でした

アメリカの大学に勤めている先生主催の勉強会

ためになりました

リモート万歳!

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、本日はマナー悪い人に当たる確率が高かったです

 

・ジムに行く途中に歩行者が多い横断歩道を横切るチャリ

 私の進行方向に対して直角に進んできたので前輪と足が接触すれすれ

 睨み合う形になりましたが、相手は身動き取れない状態で私が譲る羽目に

・私の横でトレーニングしていた片付けしない人

 セーフティーバーを外してトレしていて、バーを床に置いたまま消えていきました

・ジムでダンベル落とす人

 たいして重くない重量のダンベルなのに最後までコントロールせず床に落とす

 したはコンビニなのでやめたほうがいいし、注意書きがしてある

・帰りの買い物で透明のポリ袋を大量に取っていくおばさま

 そんなに取る!?ってぐらい取っていきましたが

 もはや窃盗なんじゃないかと思いました

 

全部自分にほぼ害はないので無視していますが

もしかしたら自分も知らず知らずのうちに他人にマナー悪い人と思われる瞬間があるのではないか?と思ってしまう性格

人の振り見て我が振りなおせ

十分気をつけます^^

 

 

さて、本日のトレーニングは

 

スクワット 110×5、5、5 止め100×3、3、3

ケーブルトライセプスエクステンション

 

いいトレーニングでした♪

 

 

先日youtubeにあげた沖縄旅行の動画ですが

他の日の様子も再編集したくなり、本日アップしました

 


www.youtube.com

 

登録者数がなんと20人に!!(低レベルw)

 

気にしていないつもりですが、嬉しさが隠せません笑

これからも淡々と動画を作っていきたいと思います^^

ちなみに動画を作っていて意識していることがあります

 

「毎回新しい技術を取り入れること」です

 

サウンド、エフェクト、トランジション

なんでもいいので、毎回新しいことを取り入れて自分のものにしていこうと意識しています

今回は動画の速度を滑らかに早めたり、遅めたり

そしてその間にエフェクトを挟む

 

楽しいですね♪

 

さて、明日もトレーニング頑張りますか!!!

皆さんも良い週末にしてくださいね♪

 

それでは