歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

母の日に思うこと

皆さんこんにちは

 

5月9日は母の日でした

私の両親は高齢ですので、コロナ感染を恐れてあまり会わないようにしています

なので、プレゼントは今日渡します

 

母はチョコレートが好きなので、チョコと花を渡そうと思います

 

Mothers Day

 

母の仕事というのは多くて

 

朝早く起きて、弁当に朝ごはん、場合によっては夜ご飯の準備

掃除をする人もいるでしょうか

そして仕事に行って、夜帰ってきたらご飯の準備と洗濯等の家事

子供の面倒もみないといけない

 

大変ですね

 

今は男の仕事、女の仕事、とか言うと叩かれがちですが

それでも子育てに携わるのは母が多いし、多くの人は父より母のことが好きでしょう

 

実際に自分が結婚して、人の分まで家事をやると実感が深まりました

 

私の妻は仕事すると疲れ果てて何もしなくなるので

昨夜も帰宅後にご飯を作ってあげて、皿洗って、洗濯しました

今朝も朝ごはんを作ってあげて弁当の準備をしました

 

これに子供が加わるのか、、、、

大変そうだな

 

母は偉大ですよ

 


www.youtube.com

 

僕の好きな動画クリエイター、Nasさんの母の日動画を載せておきます

1分なのでぜひみて見てください

言っていることは単純ですが、世界中の母親が偉大なんだな、と思わされました

 

さて、今日も精一杯生きていく

それが育ててくれた母親に対する最大の孝行なのかもしれない

 

 

今日も頑張ろう

それでは^^