歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

気合のスクワット

皆さんこんにちは

 

今日は早起きをして妻と外で遊んできました

これに関してはまた後日

どうも歯科医師トレーニーです

 

日曜日いかがお過ごしですか?

 

 

昨日は宣言通りスクワット行ってきました!

横で若い子がワイワイダラダラ←

合トレして気が散ったので、高重量で自分に気合入れて頑張りました

 

 

スクワット

130kg×2、2、2、2、2

110kg×5、5

 

身体の状態はイマイチでしたが

精神的にはいい感じでした

 

さて、最近パソコン作業がもっぱら増えて

1日8時間ぐらい触っている時もあります

眼精疲労が強くなってきて、何か改善方法がないかと考えていました

 

ちなみに最近の研究によると、

有名なブルーライトカット眼鏡は眼精疲労を軽減する効果は無いそうです

 

なにーーーーーーーーーーーー!

 

画面をじっと見つめて目が動かないのも問題でしょうが、

画面の明るさと周囲の明るさの差があると目が疲れやすいらしです

 

つまり輝度差(きどさ)

 

私のデスク周りは

 

f:id:LUCKYboy:20210606125632p:plain

 

 

パソコンやディスプレイの裏が暗いのです

この机を与えられているので、仕方ないのですが

狭いし、暗いし辛いです

ライトを置いてみましたが、もっと狭くなって作業ができない始末

 

なので、ディスプレイの裏にLEDライトを貼ってみました

 

f:id:LUCKYboy:20210606125824p:plain

 

 

item.rakuten.co.jp

 

2mで1200円ぐらいだったので買って付けてみました

作業時間は3分程度

 

スイッチとかは無いタイプなので不便ですが、帰るときにUSB末端を引っこ抜けばいい

 

 

これで少しは眼精疲労が軽減されればいいかなと思います

 

 

さて、今日は遊びも筋トレも終わったので今から作業に集中したいと思います!

皆さんも充実した日曜日にしていきましょうね!!!

それでは^^