歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

恐る恐るスクワット

皆さんこんにちは

 

暑いですね

関東の方には台風が近づいているとか

どうも歯科医師トレーニーです

 

オリンピック盛り上がっていますね!

金メダルもすごいですが

自国開催だからこそ気付くことがあって

金メダルや他活躍する選手の裏で多くの選手が初戦敗退している、ということに今まであまり注目していませんでした

時間帯が合うので、生中継で見ているとサラッと日本選手が負けていっているのを目撃してしまって胸が詰まる思いにもなったりします

 

私はバレーをやっていたので、昨夜の日本女子バレーでエースの古賀が怪我したのが心配です

他の選手も明らかに動揺していましたし

どうなることやら、、、

 

 

さて、私も股関節を痛めて怪我をしていたので脚トレは避けていましたが

昨日リハビリ目的で再開しました

 

軽い重量でフォーム意識してみると

痛める前のフォームはよくなかったことが明らかとなりました

 

初心に返ってフォーム意識!

 

スクワット 100×5、5、5

 

 

 

さて、本日は夜まで仕事

オリンピック見ることはできませんが、夜のダイジェストを楽しみに頑張ります!

 

皆さんも今日から平日、頑張っていきましょう!!!

それでは^^