歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

淡々と自粛

皆さんこんばんは

 

昨日論文作業が進展しました

どうも歯科医師トレーニーです

 

論文は英文誌に提出するのですが、我々日本人が書いた英文は文法や言い回しが良くないことが多いです

やはりネイティブの方が強いのですが、そこをカバーするために「英文校正」というシステムがあります

英文校正は、書いた文章を読んでくれて、手直ししてくれる赤ペン先生的な存在で

これがないとノンネイティブは戦いの土俵にすら立てないことがあります

 

そしてこの英文校正ですが、“1単語いくら”という風に値段が決まっています

 

私が利用したものは1単語11円

お金を出せば出すほど早く見てくれるし、いろいろなオプションを付けることが出来ます

 

結局、オプションを付けて1単語17円でした

 

私の場合は1ページ大体250〜300単語程度でしょうか

なので、wordの1枚分を校正するのに4250円〜5100円程度です

 

これが何枚にも渡るので、割引適用しても14万円かかってしまいました

 

14万は辛いです

ぴえん

 

 

それが昨日の出来事

今日は一日休みなので、朝からずっと家にいて、昼過ぎに筋トレいきました

 

フリーウェイトコーナーには人が多かったので、落ち着くのを待ってスクワット

なんだかキツかったのでボリューム少なめにしました

 

スクワット

100×3

110×3、3、3、3

 

明日はフルで仕事

明後日も午前仕事

 

福岡県のコロナ陽性者数も893名と記録更新となってしまいました

まぁ、夜家に帰っててもマスク外してワイワイ騒いでいるグループも多かったので

このような結果は目に見えていましたが

ワクチン接種したグループが集団感染した例も身近に起きたので

気を抜けませんね

 

淡々と自粛をしましょう

いつまでになるか分かりませんが、「我慢の限界だ!!!」という人がいます

コロナウィルスにもそれが通用するといいのですが、奴らはお構いなしですから

自分の身は自分で守りましょう

医療者は結構限界きている人が多いですよ

 

 

ここはグッと辛抱して、この状況だからこそ出来ることに集中してみませんか

 

私だって

披露宴も縮小、新婚旅行もできない、

引っ越したのに近くのお店にも行っていない

ダイビングのライセンスの取得期限も切れた

など悲しいことを思い出せば多いですが

それでもコロナ感染して辛い思いをするよりは良い、と思っています

 

辛抱しましょう^^

最近思うことでした♪

 

明日は皆さん休みですか?

良い休みにしていきましょうね!!!