歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

雨はやまない

皆さんこんにちは

 

今日の福岡は飽きもせず大雨です

雨の日は出勤が電車+バスになってしまいます

どうも歯科医師トレーニーです

 

今朝バスに乗って外を眺めていたら、レインスーツを着て自転車を漕いでいる人が意外と多いことに気付きました

私の中ではそのような選択肢はなかったので、寝耳に水な感じでした

 

レインスーツを着て長靴はいて、カバンカバーすれば雨でも自転車漕げるんじゃん!!

 

経験ないけど危ないのかな?

からしたらいつもより視野が悪くなっている雨の日に自転車がいるのは正直邪魔だろうな。

 

とりあえずレインスーツを探す!!

となると、こういう時に最強なのはもちろん

ワークマン

 

ワークマン一択なので調べたところ

workman.jp

 

ありました、ハードマスターレインスーツ

いや、名前かっこ良すぎるだろ!!笑

 

んじゃ靴は??

 

workman.jp

 

フィールドブーツ

こっちは普通か、見た目もかっこいいし悪くないな、、、

 

多少の雨の日なら自転車通勤も選択肢としてアリかもな

今週、実店舗に行って実物見てみますかね^^

 

 

アフガニスタンではタリバンが次々と制圧し

ハイチではM7.2の地震が起き

日本では緊急事態宣言の延長

 

一体どうなっているのか

人間が落ち着くことはないのだろうな

 

とにかく今現在起きているこれらの出来事の記憶し、その歴史的意味を自分なりに解釈して判断することが重要だと思います

 

日本は平和だからのほほんと生きていても大丈夫かもしれないですが、いつ自分が当事者になるか分かりません

 

日々考えを止めることなく生きていきましょう

雨は止まってほしいけど

 

サァ、今日も頑張りますよ!!!!

それでは^^