歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

最近の筋トレyoutube関連

皆さんこんにちは

 

台風はじっとしてますね

まるでタイミングを計る肉食動物みたい

どうも歯科医師トレーニーです

 

今日はずっと作業していたのでこの時間にブログカチカチ

 

さて、筋トレ業界でももちろんyoutubeが盛んですが

最近私が観るyoutubeも色々と変わってきたので少しジャンル別にまとめてみようかと

気になるものがあったら見てみてください

 

・参考になる系

www.youtube.com

 

言わずもがなでしょうか、ジムで筋トレを始める人はほぼ間違いなく観ているyoutubeではないでしょうか。ここのアパレルが最強だと個人的には思っています。

ちなみに福岡のジムも最強です。

しょーさんは元々フィジークに出ていましたが、今ではパワーリフターで結果もすごいです

努力の人!真面目!人見知り!笑

直接お話ししても腰の低い優しい方です

 

www.youtube.com

 

古参中の古参。筋トレyoutuberのPioneerでしょうか。

物腰わらかな話し方で謙虚な態度に憧れます。

体も顔も超絶かっこいいです!

一度お会いしてみたい

 

・オシャレ系

www.youtube.com

 

カネキンさんも古参です。元々はビログや筋トレ方法の動画が多かったですが、最近は様々な動画を出しています。生き方もかっこいいし、身体もかっこいいし、妻は美人だし、子供がめちゃくちゃ可愛い。

撮影は友人が行っているようですが、撮影も上手で憧れる。

「ハイ、エブリワン元気ですか」「work hard, see results」

 

 

www.youtube.com

 

ただただイケメンでオシャレ。

それだけ。

 

www.youtube.com

 

この方も結構前からyoutube活動していて、ダンサーです。

海外を拠点に活動していて、元々は海外の生活のリアル、みたいな動画でしたが、途中から宅トレメニューなどを紹介し始めましたね。動画編集が元々抜群にうまくて見入ってしまいます。

今は4人で動画編集などの会社?をやっているみたいですね。

 

・エンタメ系

www.youtube.com

 

ぷろたんは筋トレ界じゃなくても有名ですよね。

筋トレする様子はほとんど載せず、もっぱら食べたりコラボして変なことしたり。

でも憎めない性格で、筋トレも頑張っているようです。

元々は女装したマッチョの動画が有名になって跳ねた感じですよね。

「ぷろたんです、ヤッホー」

 

www.youtube.com

 

ぷろたんの友達ですね。

最初は筋トレメニューの解説がメインで、非常にわかりやすかったです。

しかし、途中から完全にエンタメ系に移行しました。ぷろたんと一緒に動画するようになってからでしょうか。今は正直あまりみなくなりました笑

でもIFBBプロになった瞬間の動画はエグいぐらいカッコ良かったです。

「やるかやるか」が名台詞ですね

 

自己啓発

www.youtube.com

 

2年前に何気なくyoutube観てたら突然出てきたyoutuber。

元々リクルート出身の会社員で、そのルーティン動画が跳ねました。

有名なセリフで「最高の1日にします」を連呼することで熱血系のyoutube動画になっていました。影響された方は多いのではないでしょうか。

今では自分で会社をやっていて大成功しているパターンですね

 

www.youtube.com

 

元々は2年前ぐらいの減量ルーティンで跳ねた方です。

動画自体はそんなに目立って面白いわけではなかったのですが、他のyoutuberと違って弱音をはいたり、減量を嘆いたり、とカッコつけない人間味溢れる様子が非常に面白かったです。

そこから迷走しましたが、今年に入って筋トレ村、という名のサークル?的なものを始めて、ど田舎に1人引越し、そこでのルーティンを撮影しています。再生回数も安定してきています。

仕事に疲れたサラリーマンが田舎での生活に憧れて観ているみたいです。

 

・変わり種、おもしろ系

www.youtube.com

 

レモンチャンネルは広島にあるレモンジムの3人がメインでやっています

時々、ジムオーナーの妻やカメラマンが入ってきます。

元々は有名なフィジーカーやボディビルダーをジムに呼んでセミナー開いたり、動画撮影したりしていました。動画の投稿頻度もランダムだったのですが、昨年ぐらいからガチで運営し始めましたね。最近ではカメラや編集担当を変えたのか、動画の質がグッと上がりました。

内容は「あるある」や「物申す」系で、筋トレ業界に少し詳しい人にとっては面白い塩辛的な存在です

ちなみに私はレモンジムに筋トレしに行ったことがあって、まだyoutubeとかそんなに頑張っていないことでした。皆さん面白くて優しかったです

 

 

最近急上昇している方です。

「あるある」をメインに投稿している方なのですが、各方面に喧嘩を売りまくるスタイルです。

それが観ていて清々しくて、この人刺されないんやか?て思うぐらい色々やっています。

筋トレしてて、youtubeも観てて、Twitterもしている人しか分からないんじゃないか、と思いますが、それでも安定して数万回再生を叩き出しています。

 

・解説系

www.youtube.com

 

海外のボディビルの解説系のyoutubeです

喋り方の独特ですが、知識もあるし、動画内容も面白い

ボディビル選手の紹介はあまり興味ないですが、それ以外の動画はかなり面白いと思います

 

www.youtube.com

 

ネックさんの後追い、というと失礼ですが、わかりやすい解説と皆の需要を考えた動画を出してくれるので、個人的には結構観ています

本人も筋トレ頑張っているようですし、2年前ぐらいからずっと観ているチャンネルです

 

 

 

 

 

 

 

と、久々に時間があったので最近私が観ているyoutubeチャンネルをまとめてみました。

 

興味があるチャンネルがもしあれば観てみてください

逆に皆さんがオススメのyoutubeチャンネルがあれば教えてください!!

 

 

ちなみに私のyoutubeチャンネルですが

登録者数がなんと!!

 

66人になりました笑

普通に嬉しいです^^

 

www.youtube.com

 

自己満動画ですが、これからも趣味の一つとして投稿していこうかな、と思います♬

 

皆さんあと1日で週末ですね!!

今日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!!!