歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

地道に腕とれ

皆さんこんにちは

 

今日は日本全国的に晴れみたいですね

気持ち休みになっていますでしょうか

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日は残念ながら仕事

ただし休みの日なのでゆっくり仕事って感じです

 

さて、昨日は昼過ぎにトレーニン

 

脚トレをやってきました

 

スクワット

100×5

110×5、5、5

60×10

 

左の股関節と臀部の調子がまだ完全ではないので、いまいちでした

なのでマシンでハムストリングスのトレーニングを追加

 

そして、ここ1、2ヶ月はジムに行くときに腕トレもやるように心がけています

 

私はとにかく二頭トレーニング(力こぶ)が嫌いで嫌いで

大きければマッチョ感が増すことは重々承知しておるのですが

あの絶妙な辛さが嫌いなんです

 

なので避けてきました

 

友達の医師でマッチョの方の、スクラブ(仕事用の服)から見える2頭筋がデカくて

「やっぱりカッコええわ〜」

と痛感したので細々と頑張っております

 

f:id:LUCKYboy:20210920110319p:plain

盛りに盛ってこんな感じ

 

まだまだ立体感もないし、盛り上がりもなくてしょぼしょぼですね

細々と継続して頑張っていこうと思います

 

さて

今日は仕事

 

 

頑張っていきましょうかね!!!!

それでは皆さんも良い週末を^^