歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

兄とのトレーニング

皆さんこんにちは

 

今日もまだまだ暑いです

どうも歯科医師トレーニーです

 

コロナも落ち着いてきて、兄が数年ぶりに帰省しました

兄はある地方で心臓血管外科医として頑張っているのですが

その兄は私よりも身体がゴツくて強いです

 

運動も筋トレも昔からやっていてベンチプレスも私よりも圧倒的に強く

昨日は刺激をもらいました

 

今は仕事が多忙で筋トレは週に1回しかできていないそうですが

それでもまだ強さは健在でした

 

 

そして、兄の良いところはバイタリティに溢れているところです

生命力というか、勢いというか、オーラというか、、、

何と表現するのが適切かわかりませんが、強く生きている感じがします

 

いわゆる巷の自己啓発的な勢いではなく

口だけではない、体から溢れてくる生命力を感じることができました

 

 

ここ最近、私も仕事や研究、私生活がマンネリ化してきていて

頭がぼんやりしていました

よく言えば、落ち着いてきていたのですが

 

久々にいい刺激をもらえました

 

 

レーニングも楽しかったです

ベンチでは兄に追い込んでもらい、

他の種目は私が教える、という感じ

 

楽しかったです

 

 

ベンチプレス 

82.5×8、6、6

 

デッドリフト

130×7、6、5

 

ラットプルダウン

 

 

兄なのでもちろん気兼ねなく言い合えるし

変な気遣いもしなくていいので楽でした

 

遠いところにいるのでなかなか食事したり、筋トレしたりできませんが

兄弟って大事だな、と改めて感じた夜でした

 

 

さぁ、そのエネルギーを今日も仕事と研究にぶつけますよ!!!!

皆さんも頑張っていきましょう!

それでは^^