歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

やっぱりスクワットきついっす、、、

皆さんこんにちは

 

今日は寒いですね

どうも歯科医師トレーニーです

 

今日は朝から寒い

先日手袋をなくしてしまったみたいで落ち込んでいましたが

拾得物センターに問い合わせたら無事見つかりました

 

嬉しい!

高校一年生の時に親友とお揃いで購入した手袋

15年ぐらい使ってもまだまだしっかりした手袋

これで無くしていたらガチ泣きするところでした

今日の帰りに取りにいきます

 

さて、本題ですが

昨日は祭日でしたので、昼からトレーニング行きました

 

脚トレ!!!

 

脚トレはやはりキツイので敬遠されがちですが、重要なトレーニングです

多くの筋肉を使用するのでスクワットは大事です

 

ここ最近は重量を求めるのではなく、回数を増やすようにしています

 

昨日は

100×8×5set

やりました

 

正直3setでやめようかと思いましたが、踏みとどまりました笑

 

頑張った自分を褒めてあげたい、、、

 

 

動画は少し早回ししてます

 

 

今日は兄と合同トレーニングの予定

頑張るぞ!!!

 

それでは^^