歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

僕の筋トレ歴史

自己紹介がてら備忘録目的でも書いていこうと思う

 

私は2017年10月ごろより家の近所のジムに入会したのだが、その時は体重74kg程度(身長:176cm)

そのジムはプールやスタジオなどがあるジム界でいうショッピングモールであり、当初はダイエット目的に週2・3界程度で通っていた

水泳やランニングがメインで筋トレはマシンを遊びで行う程度であった

マッチョを見て気持ち悪いな、なんて失礼なことを思っていたことを今は反省している

 

2018年の4月から大学院に進学することを決意し、生活環境が変化することもありジムは退会

しかし、その頃には体重も68kgと大学時代ぐらいまで低下し、腹筋も見えていたため満足していた

f:id:LUCKYboy:20190412183703j:plain

これがその時、、、いわゆる細マッチョで一般女子ウケはかなり良かったと思う

 

その後、4月からは特に何もせず、入学した大学院の作業や授業で手一杯となり、筋トレのことはすっかり忘れていたが、徐々に落ち着いたため、6月ごろから余裕が出て、市営ジムに通い始めた

 

そこで運命的な出会いをするのだ…

 

そう、それが

ベンチプレス である

簡単に言うと台に寝そべって胸の上で重りを下げて、上げるという競技なのだが、筋トレしている感が半端なくてハマってしまった

 

そこから8月までひたすらベンチプレスをやりまくり、1ヶ月後には80kgを2発あげられるようになったのだが、8月に家から車で20分の所にエニタイムが開業したのである

 

結構悩んだのだが、市営ジムからエニタイムに乗り換えることにした

 

ちなみに、エニタイムとは

24時間経営のコンビニジムである、スタッフ常駐時間は決まっており、それ以外の時間は各々が好きに使用する。パーソナルのように教えてくれる人はおらず、ランニングマシンとフリーウェイト、マシンしか置いていないジムである

 

そこからはもう、もう、も〜のめり込みましたよ奥さん

 

週4〜6でジムに通い、朝トレやら夜トレやら24時間営業であることをいいことに筋トレしまくってしまくって、出会いや別れ?があって、現在に至るのである!

これが私の筋トレ暦である、簡単に言うならば

 

2019年4月現在、エニタイムに入会して8ヶ月弱が経過したのだが

 

体重は68kg→81kg

 

分かる人はわかると思うがPR記録は

 

BP:112.5、DL:170、SQ:130

 

といった状況である

 

今後このブログの方でも少しずつ食事やらトレ内容やら、思うことを徒然していければと思っている…

 

それでは華金の本日もいそいそとジムへと向かうこととする