歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ミルク饅頭 安納芋 シャトレーゼ

みなさんこんにちは

 

三連休はいかがお過ごしだったでしょうか

 

私は仕事1.5日、台風0.5日、休日1日といった感じでした

 

私の住む九州地方はしっかり台風の影響を受けて、中日の夜は久々に恐怖を覚える風の強さでした

 

電気もチカチカしていたし、停電に備えて少し行動したりもしましたが

なんとか停電せず、無事に朝を迎えました

 

筋トレには一回行けなかったですが、無理して外出すると危険なので家でおとなしくしておりました

 

さて、ですね

 

秋といえばスイーツが盛り上がる時期です

 

甘いものが苦手な私には関係ない話でしたが、減量を乗り切った私は未だに甘いものを欲しています

 

制限はしておりますが、設定カロリー内でのおやつは楽しんでおります

 

特に和菓子系スイーツは色々と試してみて、どこが美味しいか探っています

 

そんな中、ツイッター情報で、シャトレーゼの季節モノアイスが美味いと聞いて買いに行ってきました

 

それがこれ!!!!!!

 

f:id:LUCKYboy:20190924173513p:plain

 

ミルク饅頭安納芋です

 

アイスミルクです

 

どう考えても美味しいでしょう

 

包装には「鹿児島県種子島産安納芋使用」と書いております

 

裏の原材料名を確認すると、1番目に「さつまいも(安納芋78%)」と書いてありましたので、ニンマリしながらレジに持っていきました

 

ほうほう、しっかり安納芋使っているじゃないですか、

 

こういうのって大体10%使用とかじゃないですか??

 

裏の謳い文句は

「安納芋独特の甘い香りと、ねっとりとした餡に入れたさつまいもダイスが美味しさを引き立てる、本格的な冷たい和菓子デザートに仕上げました」

 

ん?

 

さつまいもダイスって何?

 

ダイス:サイコロ、金型…

 

この世にはアーモンドダイス、いちごダイス、チーズダイス等々、様々なダイスが存在するらしく、ダイスとはおそらく細かく(サイコロ型)したもの、という意味でいいのだろう

 

つまりさつまいもを細かく刻んだものが餡の中に入っているというのだ

 

美味しくないわけがないでしょうよ!!!

 

 

ちなみに値段は税込118円

 

安い!!!!!!!

 

おじさん10本は買っちゃう!

 

さらに、pfcバランスは

 

f:id:LUCKYboy:20190924174617p:plain

 

脂質が若干高いけど、このアイスは和菓子と洋菓子のハーフみたいなものだから仕方ないですよね

 

10g以下だから良しとしましょう

 

それでは実食!

 

一口噛むとすぐにさつまいも餡が出てきてくれます

 

その餡のネッチョリ具合がすごいです

 

歯にまとわりついてくるぐらいです

 

そして周りを強固な守備力で囲むミルクアイスにもさつまいもフレーバーがあり、さつまいもの二乗です

 

守備力も高ければ攻撃力も高い

 

餡の中のさつまいもダイスがいい味出しています

 

歯ごたえも変えてくれるし、味も濃いし、ダイスよくやった!!!

(覚えたてで言いたいw)

 

大きさは私の人差し指より小さいぐらいですが、太めのアイスで、かつ餡の食べ応えがあるので、118円のアイスの割にはかなり満足度が高いです

 

中の餡は最後の方まで詰まっていて、せこくない感じです

 

固め、というかネッチョリ系なので食べるのにも時間がかかるので、小腹にはちょうどいいと思います

 

最高に美味しかったです

 

星みっっっっっとぅ!

 

 

もうすでに、また食べたくなってる

 

 

 

 

さて、少し休んで筋トレ行ってきますよ!!

 

なんだか頑張れそうな気がする〜!

 

みなさんもぜひ、お試しくださいませ