歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

安納芋もなか【この世は美味しいものが多すぎる】

みなさんこんにちは

 

題名通り、この世には美味しいものが多すぎます

 

そして、は特にそう

 

芋シリーズが沢山販売される中、この安納芋もなかが美味しかったのでシェアします

 

f:id:LUCKYboy:20191002164336p:plain

 

福岡県久留米市丸永製菓さんから出ているアイスです

 

丸永製菓といえば「白くまアイス」や「あいすまんじゅう」などが有名です

 

みなさんも必ず目にしたことがあるはず

 

価格:140円

 

マクロ:

P 2.3

F 5.7

C 38.9

208kcal

 

f:id:LUCKYboy:20191002164458p:plain



袋を開けると、芋がこんにちは

 

f:id:LUCKYboy:20191002164617p:plain

 

芋の芽のくぼみを、もなかで再現しています

 

こういう小さなこだわりが好きです

 

外のもなかはパリパリ、とまでは言いませんが、湿気気味のパリパリです

 

せっかくなので、芋のように半分に割ってみました

 

中には二種類のアンが詰まっています

 

f:id:LUCKYboy:20191002164803p:plain

 

薄い黄色の方は芋の味がするアイス

 

濃い黄色の方は濃厚なねっとり芋餡でした

 

このバランスが絶妙で、両方を同時に食べると程いい味になります

 

わがままを言うと濃い餡は真ん中に入れて欲しかったです

 

両方を同時に食べるのは女性など一口で食べるのは難しいかもしれないからですね

 

でも味は素敵でした

 

量も結構あって満足感もあります

 

筋トレ後に食べるなら罪悪感がないレベルのマクロ

 

美味しくいただきましたとさ

 

ちゃんちゃん