歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

暴食暴食

みなさんこんにちは

 

千葉の停電はまだまだ続くところは続くみたいですね…

 

なるべく早くの復旧を願います

 

Instagramなどで友人が「All for CHIBA」の画像をあげてました

 

気持ちはわかるけど、その画像だけ挙げてどうするの、って思いました

 

その画像をあげて何か行動するなら分かります

 

偽善とまでは言わないけど、なんだかモヤっとしました

 

東電の復旧班は決してサボっているわけではないでしょうし、この暑い中、一生懸命仕事されてると思います

 

私は心の中で「早く直りますように」と願うと同時に、九州でも頻繁に台風被害を受けるので、自分が停電や断水の被害を受けた時にどう行動するべきなのかを意識するいい機会になりました

 

みなさんもいざという時にどう行動するかをこの際考えるといいかもしれませんね

 

さて、

 

先週末のコンテストが終了して

 

毎日美味しいものを腹一杯食べて

 

ハードに筋トレできております

 

体の奥から力がみなぎってきて、もう1レップ!もう1レップ!いける!と自分で自分を追い込むことができています

 

火曜から金曜まで毎日ハードな筋トレができているので、全身筋肉痛です

 

この感覚が久しぶりで快感を得ておりますw

 

気持ち悪いですねwww

 

ここまで追い込めているのにはもう1つ理由がありまして

 

頭が狂っているから

 

です

 

詳しくいうと、脳みそが飢餓状態から脱却できずに糖質を欲して欲して止まらないのです

 

もう十分カロリー摂取したと分かっているのに貪り食っているのです

 

f:id:LUCKYboy:20190914111001p:plain

 

完全に彼状態

 

もっと持ってこーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!状態

 

f:id:LUCKYboy:20190914111050p:plain

減量期から狙っていた月見パイ

f:id:LUCKYboy:20190914111122p:plain

GWから我慢していたカレー

f:id:LUCKYboy:20190914111156p:plain

ミスドの さつまいもド シリーズ

f:id:LUCKYboy:20190914111238p:plain

ダルムの唐揚げ

 

幸い、私はお酒があまり飲めませんので、暴飲はしておりませんが

 

暴食が止まりません

 

コンテスト当日は8000kcal摂取して、月曜は6000kcal、水曜は4000kcal、木曜は6000kcal、金曜は測定不能でした

 

アバウトなので、もっと摂取している日もあるかもしれません

 

揚げ物欲はあまりなくて、甘いもの欲が半端ないんです

 

実は本来私、甘いもの全然食べられないんです

 

なのに、なのに、体が甘いものを全力で欲しているんです

 

減量がよほど強いストレスだったのか、、、

 

今、いわゆる過食症みたいになってしまっているのかもしれません

 

理性で抑えつけることすら難しい

 

その代わりとはなりませんが、ハードに筋トレをしている、という訳なんです

 

おそらく、パチンコやらお酒やらの中毒になる人はこんな感情なんだろうな〜と思いながらメロンパンむしゃむしゃしてましたw

 

 

けどまぁ、

 

 

本日、コンビニに行ってみましたが、甘いもの欲は随分と落ち着いてきて、サラダと味噌汁だけ購入しました

 

体重は4kgぐらい増えました

 

この甘いもの欲は徐々に落ち着くかな、と思っています

 

来週からは規制できるかな

 

炭水化物はいいとして、少なくとも脂質は抑えないといけないです

 

 

 

 

しかし、

 

今悩みがあるんです

 

 

何を目標に体重設定するか、です

 

 

ルクアップをするつもりはありませんし、ぶくぶくに太りたくもないですが

美味しいものも食べたい

 

どうするかは自分の心と相談しながら徐々に決めていきたいと思います

 

名誉挽回の為に言うわけではありませんが、コンテストの翌日からいつもの鶏胸肉と蒸し野菜の弁当はちゃんと作って食べていますからね^^

 

それに加えて菓子パンとかを食べてしまっているのですww

 

頑張ります…

 

 

みなさんも食欲の秋、中庸が大事です

 

程よく食べて、程よく筋トレしましょう

 

それではみなさん良い三連休を