歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

SATUMAIMO

皆さんこんにちは

 

歯科医師トレーニーでございます

 

最近は早く(23時)に寝て、遅く(7時)に起きる習慣になってしまっています

もう少し早く起きて朝の時間を有効活用しないといけないと戒めております

 

さて、ダイエットされている皆さんは炭水化物、いわゆるカーボを何で摂っていますか??

 

私は米大好き人間なので、米以外考えられなかったのですが、

最近ハマってしまったものがです

 

ハマったと言っても米第一主義なので主食は米ですが、筋トレ前や後のカーボは芋にしています

 

そんな中、少し前にファミマで購入したこちら

 

f:id:LUCKYboy:20190621131455p:plain

お値段は高く設定されております

「ひんやり甘い冷やし焼きいも(税込268円)

P:1.4g

F:0.2g

C:39.0g

163kcal/100g

 

これめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

PFCバランスも脂質が低く、申し分ないが100gあたりのカロリーであることに注意してほしい

私が購入したのは130gぐらいでした

 

袋を開けると紅はるかが丸々一本入っていました

安納芋がブームだった時期もありましたが、私は紅はるか派ですw

 

私は外で食したので、手で割って食べましたが、簡単に割れます

中はパッケージ通りで黄色く、甘いのが見て取れます

手で食べる際は、中身を指で触れてしまうとベタベタしてしまいます

食感は芋な感じのネチャネチャといいますか、柔らかく食べやすいです

味も申し分ない

端っこが気になる人は、最後まで食べずに捨てても良いと思います

私はバナナも端っこは食べない派なので、この芋も端っこは少しだけ残して捨てました

 

これを食べて以来、冷たいサツマイモにハマってしまって主食以外のカーボは冷たいサツマイモを食べるようにしています

 

〜私がしているレンジで作る蒸しサツマイモ〜

 

① スーパーでサツマイモを購入して、水で洗います

② そのサツマイモをキッチンペーパー2カット分ぐらいで包んで水で十分に濡らします

③ それをサランラップで巻いてレンジでチン

④ レンジの強さは500wで2min→200wで10minです

⑤ 出来上がったものに箸を刺して余裕で刺さったらOK

 

それを冷まして、冷蔵庫にぶち込んどけば冷たいサツマイモの完成です

流石に商品ほど柔らかく、甘みが強くなることはありませんが、十分美味しいです

 

ちなみに食べるときはしっかり重量測って切って職場などに持って行ってます

 

以上が最近ハマっているサツマイモ話でした

減量は相変わらず順調に進んでおります

 

今週日曜日にはハイカーボチートを入れようかと思っています

これは身体のためではなく、メンタルのためです

もう我慢ができそうにないような気がするので、カーボたくさん入れてみます

 

また徒然なるままに報告できればと思っています

 

それでは今夜は合トレ

しっかりカーボ入れてしっかりと追い込んできます♪